• ベストアンサー

flumpoolの「calling」と「星に願いを」

こんばんは、閲覧ありがとうございます。 flumpool大好きな男子です。 初めてWhat's flumpool!?の「calling」を聴いた時から思ったのですが、テンポといい、サビの入り方といい、全体的に「星に願いを」と似てませんか? どちらもflumpoolの曲だしどうってわけでもないのですが、何かWhat's flumpool!?には2曲立て続けに入ってるので、連続で聴くと「何か似てるな」って思うので、同じように思ってる人はいないかなと思い質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156563
noname#156563
回答No.1

お~♪ 確かに似てるかも☆

ken0704
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ どっちもいい曲ですよね^0^

関連するQ&A

  • flumpool

    今度バンドで flumpoolさんの『星に願いを』を演奏することになりました ベース担当なんですがこの曲は難しいですか? もし演奏したことのある方がいるなら 演奏のコツや 演奏している動画みたいなのを教えていただければ嬉しいです。

  • 「星に願いを異」の「オルゴールの曲CDをさがしています。

    「星に願いを異」の「オルゴールの曲CDをさがしています。 色々あるのですが、こちらのような何層にもなっているオルゴールの音色好きです。 CDで買えるものが良いのですが、ありましたら教えて下さい。 他の質問でディスクオルゴールの質問もさせていただいておりますが 電子音で作られたオルゴール素敵なのがあれば教えて下さい。 スローなテンポでたくさんの音が重なっているオルゴールが良いです。 曲名は星に願いをです。 どうぞよろしくお願いいたします。 http://www.youtube.com/watch?v=NfjghvKX33w&feature=related こんな感じの音です。。

  • 思い出せない曲

    EGO-WRAPPIN'のCalling meご存知でしょうか?実は、このCalling meを聞いてある曲を思い出したのですが、どうも、断片的でちゃんと思い出せません。 というのは、Calling meでこれから高音のサビに入っていくのだろうと思っていたら、入っていかない…アレ?自分の思っている曲じゃないのか? というわけで漠然としているのですが、Calling meに似ていて、これからサビにいく時に、高音で伸びていく感じの曲を思い出したいのです。 変な質問ですいませんが、どなたかこの曲じゃない?って方がおられたら教えてください。お願いします。 CMで使われていたかもしれません。

  • 星に願いを When you wish upon a star の wish は仮定法?

    When you wish upon a star ... という美しい曲がありますが、 (1) この wish は仮定法でしょうか? (2) そもそも、なぜこれが「星に願いを」という訳になるのでしょうか?「星の上で、あなたが願うとき」(?) よろしくお願いします。

  • 【曲名教えて下さい】洋楽女性アーティスト

    曲を探しています。洋楽 女性の曲で、サビの部分が「お~お↑お↓、お~お↑お↑~~」で始まるスローテンポで壮大な感じの曲です。 聞いたのは2013年頃なので、最新曲ではありません。 サビのメロディーがJustinTimberlakeの『mirrors』のイントロに少し似ている気がします! 曲の全体を聞いたことがないので、サビの部分しか分かりません。 曖昧で恐縮ですが、分かる方教えて下さい。

  • この曲は・・・???

    無茶苦茶な質問で大変申し訳ないのですが サビが 「なんちゃーら、シーズニズラバー、なーんちゃらかんちゃら・・・」 または、 「なんちゃーら、なんちゃらトゥゲザー、なーんちゃらかんちゃら・・・」 サビのちょっと手前が 「シィズニィーズッ クレイジー、なーんちゃらぁ~」 (以上昔に聞えたまま記述) という曲及び歌っている人をどなたかご存知ありませんか?(ふざけてる訳ではないですよ。) 多分歌っているのは、女性もしくは比較的高音の出る男性(もしかしたら、2人で歌っているのかも・・・)。 伴奏は、低音があまり目立たず、綺麗な感じでした。 テンポは、「ズンズンチャッチャッ」(伝わってますか?)くらいの程よいテンポ(早すぎず遅すぎず)でした。 因みにこの曲に出会ったのは、今から16~17年前です。 (発売がいつくらいなのかはわかりませんが・・・・) この条件で何か思いつく方がいらっしゃいましたら ご一報をお願い致します。

  • 女性ボーカルで・・・

    女性ボーカルでたしか何かのCMで流れていたと思います。けっこう速いテンポでサビが英語(もしくは日本語だけど英語のように聞こえるかも・・・)なんですが。 何度か聞いたことがあるのでけっこう売れていたと思います。 サビしか聞いてないのでもしかしたら曲全体が英語かも・・・ 漠然とした質問ですがよろしくお願いします!!

  • アニソン好きタイナカサチ好きですごい人にお願いが・・・

    多分不可能な願いなんですがタイナカサチという人が歌っている アニメソングで最高の片思いと言う歌があってすごくいい歌なんですが どうしてもサビの部分が気に入らなくて(好きな方すいません) あのサビだったらもう一つの愛しい人へという曲のサビの方がいいと思うんですけどサビだけを愛しい人へに作り変えることができる人いませんか?それをどーしてもニコニコ動画で聞いてみたいのですが 私の技術ではどーにもならないのでもしできる人がいたらよろしくお願いします

  • 広い宇宙の片隅の 小さな星の上~という歌詞

    『広い宇宙の片隅の 小さな星の上~』 という歌詞でサビが始まる曲なんですが いくら検索をかけてもHITせず 見つかりません インディーズなのか よほど古い曲なのか分かりませんが 全然見つからないんです 歌詞としては他に 『なぜか人は虹の彼方 幸せを.......』 『青い鳥はうたってる.....』 など(全部耳で聞き取ったので定かではないです)があります 一聴惚れしました(笑) 知っている方がいましたら 暇な時でもいいので回答お願いします!! ちなみに曲は男性の声です!!

  • ボサノバで探している曲があります。

    こんにちは、ボサノバの曲で探している曲があります。 ヒントがとても少なくサビしか分からなくて恐縮ですが 教えて下さい。 多分セルジオメンデスだと思うんですが、、 アップテンポな曲でサビが ラララーラーラララーラ、ラーラーです。 以上です。情報が少なくてすみません。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう