• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

2ちゃんねる用語?

  • 質問No.5721925
  • 閲覧数2768
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (21/22)

2ちゃんねるで「わっしょい」って言ってるのをたまに見かけるんですが、どういう意味なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (185/896)

特に深い意味はなく。
祭りの掛け声(わっしょい)を想像してみたらよいかと。

テンションが上がった発言。
盛り上げる発言。
などの時に用いられます。
お礼コメント
yu3911

お礼率 95% (21/22)

深い意味はなかったんですね~
回答ありがとうございます!
投稿日時:2010/03/03 17:41

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (121/217)

祭りのお神輿を担ぐときの掛け声が「わっしょい」で
そこは、2CHでも一緒です。 ちなみに2CHでいう祭りは賑やかな事が始まったとか
そういう感じの意味。
お礼コメント
yu3911

お礼率 95% (21/22)

特別な意味はなくそのままな感じの解釈ですかね。
回答ありがとうございます!
投稿日時:2010/03/03 17:44