• ベストアンサー

エクセルの印刷ができない

二つのセルを結合したら、その中に入ってる文字が印刷できません。また、プレビューでも文字が見えません。 また、一枚の印刷(B5)でいいのに4枚とか表示されます。すいません。

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayupi
回答No.4

セルの書式設定はどうなっていますか? 右クリックで確かめてください。 数字なら数字、とか、標準とかにしてみたらどうでしょう? 4枚と表示される件ですが、印刷範囲を一枚の分だけに設定したらどうなりますか?

runa
質問者

お礼

ありがとうございます。印刷できるようになりました。原因よくわかりませんが・・・。改ページの関係でしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.3

>二つのセルを結合したら・・・ →この操作をしたとき、何かメッセージが出てきませんでしたか? もし出てきたのであれば上段のデータだけが残り、下段のデータは消え、表示されません。 セルの結合を修正してください。 >一枚の印刷(B5)でいいのに4枚とか表示されます。 →1ページの中からはみ出して入力されていませんか? プレビューで確認したとき、左下の方に印刷プレビュー:1/4とかに表示されていませんか? もし表示されているようでしたら、1ページに収まるように余白などで編集して見てください。 EXCELの場合、入力が済んだ後は直ぐに印刷しないで、必ずプレビューで実際に印刷される状態を確認した方がいいですよ。 これはEXCELの欠点です。

runa
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。どうやら改ページの関係のようです。

• tegawa
回答No.2

データーあるセルを結合すると上段セルのデーターだけの表示になり一方のデーターは消えますので一方は結合してから入力することになります。 印刷の件は印刷範囲の設定、ページ設定を解除して再設定で試してみてはいかがですか?

runa
質問者

お礼

ありがとうございました。改ページの関係のようでした。

• ayupi
回答No.1

質問ですが、全く空のセルになってしまうのですか?

runa
質問者

補足

罫線もいれてますが、1セル分の罫線(文字はなし)だけ印刷されます。プレビューでも文字は見えません。 ちなみに、印刷範囲はクリアにしてます。