• 締切済み

ノートPC購入相談

zaq_1974の回答

• zaq_1974
回答No.5

とりあえず重さは良いとして、駆動時間の長さと液晶の見やすさ、 キーボードの打感とかには少しこだわりたいですね。 液晶は光沢(グレアパネル)だと長時間は目が疲れる。 入ってるソフト以外に使うソフトがあるならそれ次第では 64bitOSでは動かないものもある。動く確証が取れない場合は 64bitOSしか選べないSONYはノーサンキュー。 いくつか参考が上がってますけどオフィスのみでパワポが入ってないのが多いですね。 別物なので入ってるのを選ぶこと。 新しいCPU積んだのは用途的に必要無いんですけどね。 事務的な事しかやらないならデュアルコアCPUでメモリ2G以上あって 必要なソフトが入ってれば十分なんで。 新しいのだとThinkPad T510とかですかね。個人的には。