• ベストアンサー

Wordの書式

急になってしまったのですが、 Wordで文字を打ち込むときに、文字と文字の間に 文字を入れるとあとの文字が消えてしまいます。 どうすれば元にもどせますか? 例えば、「読売朝刊」という文字をうって、「読売」と 「朝刊」の文字の間に「新聞」という文字を入れます。 そうすると「朝刊」って字が消えてしまいます。 わたしは「読売新聞朝刊」にしたかったのにぃ。って ことになるんですよ。 どうすればいいでしょう。お願いします。 Word2000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.1

Insertキーを押してください。

kotatunineko
質問者

お礼

おぉ、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.2

それは、「上書きモード」になっているからですね。 (WORDの画面の下のほうに「上書」の表示がありませんか) Insertキーを押すたびに、「挿入モード」「上書きモード」が切り替わります。 現在、上書きモードになっていますので、一度だけInsertキーを 押してやれば、「挿入モード」に戻ります。

kotatunineko
質問者

お礼

締め切っちゃいましたぁ。すみません。 早すぎましたね。 せっかく回答していただいたのにすみませんでした。 ありがとうございました。