• ベストアンサー
  • 困ってます

word2007の書式について

wordの基本的なことなんですが、わからなくなってしまいました。 A4サイズ用紙 20字×20字が規定なのですが、どのように設定したらよいのでしょうか。 教えてください、お願いします。 word2007、vistaです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#56882

A4サイズの用紙に「20字×20字」という設定をしたい、ということでしょうか。 Word2007ですとルーラーの余白部分をダブルクリックすると 「ページ設定」ダイアログボックスが表示されるので表示します。 [文字数と行数]タブの中に[文字数と行数の指定]がありますのでその中の [文字数と行数を指定する]にチェックを入れます。 その下の[文字数]を20字、その下の[行数]20字にします。 次に[用紙]タブをクリックして[用紙サイズ]を[A4]に指定して[OK]。 解釈を間違っていましたらすみません。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • imogasi

2003以前は、 メニューのファイルーページ設定の画面で設定。

• 回答No.2
noname#151570

2003とは、違うのでしょうか。 次当たりで、行数と文字数を20に変更して、「既定値として設定」ボタンで、いつもその設定で新規に開くと思いますが。 http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Word2007/word2007-layout.html http://blog.goo.ne.jp/office2007/e/ef8df88a7eda3cadf2b3e07644b9f529