• ベストアンサー

メイルボックスの整理について

「メイルボックスが満杯です」とお知らせメールが届きます。 受信、送信メール共にかなり削除したのに相変わらず届きます。 もちろん削除メールのフォルダーも空にしました。 他に何をすればメールボックスが空になりますか? すみませんがパソコン初心者程度の知識ですので分かりやすく教えて戴けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

メールサーバに残っているメールを削除しないと駄目です。 ご利用のアドレスは何処のプロバイダのアドレスですか?WEBメールをサポートしているプロバイダなら、WEBメールへログインしてメールを削除して下さい。 そうでない場合、OSがXP以前の場合はnPOPというメールソフトでアクセスすると削除できます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html OSがVista以降の場合はShurikenというメールソフトでサーバーから選んで受信を行うと削除できます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html

kiraruka
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 おかげさまでWEBメールにログインしてメールボックスを空にすることができました。 ここを空にしないとダメなんですね。 本当に助かりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

メールサーバー側のメールボックスが満杯ですとのメールです。 お使いのメーラーを記載すれば、適切な対応方法のアドバイスを頂けると思いますよ! 因みに [Outlook Express6]なら 使用しているアカウントのプロパティで [詳細設定]タブの「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックが付いているのではないでしょうか?

kiraruka
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼いたしました。 おかげさまでWEBメールのボックスを空にすることで解決いたしました。 ありがとうございました。

• chuchuo
回答No.2

迷惑メール対策付のWEBメールなら(YAHOO!等) 迷惑メールのボックスを見落としていませんか? 迷惑メールはすぐにたまってしまうので要注意です。

kiraruka
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼いたしました。 WEBメールにログインして不要メールを完全に削除することができました。 ありがとうございました。