• ベストアンサー

携帯の休止について、ドコモを使ってます

わけあって子供の携帯を休止したいのですが 1週間ほど休止することは可能でしょうか。また再開するには手続きが面倒くさくなるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pomko
回答No.1

休止をすると、確か番号が変わってしまうはず・・・ 単に使えないようにする、というのなら、「通停」にしたほうがいいと思います。 その間の基本料金は免除されません。 通停(通話停止)は、電話をすればできると思います。 再開も電話でできるようですよ。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/customer/guide/
shige38
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になります。

その他の回答 (1)

• pomko
回答No.2

書き忘れました。 下記のURLにアクセスしたときに、 「確認したい内容」は「利用休止・復活」ではなく「利用中断・再開」というのを選んで見てください。