-PR-
解決済み

高遠城祉について・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.57141
  • 閲覧数154
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (26/26)

最近、友達と桜の話しをしていました。
その中で、「高遠城祉」の桜がきれいでテレビとかでもみるっていう話をしていたんですが・・・

そこで、ぜひ一度実際にみに行きたいってことになったんですが。
それからgooの検索など使って調べました。

でも、2件のサイトしかなく、それもあまりよくわかりません。
行き方、開花の様子、などどんなことでも、知っておられる方、いろいろ教えてください。

よろしくお願いします☆
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 34% (46/135)

臨県に住んでますが、毎年行っております。
全国の色々な桜を見に行きましたが、自分の中では1番のスポットなので超お薦めです。
アクセス方法等は下記のURLに載ってます。
また、googleで「高遠」「桜」で検索しても2150件もありましたよ。
検索はgoogleをお薦めします。(http://www.google.com/
お礼コメント
kokki

お礼率 100% (26/26)

ありがとうございました!検索サイトも・・・
いっぱいあるんですね・・・サイト。

そんなにキレイな桜が近くにあるなんて、うらやましいですね・・・
すごい混むんでしょ??

googleもこれからイロイロつかわせていただきます!
投稿日時 - 2001-03-29 02:56:48
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

高遠城祉の桜の開花予想 3月26日現在 咲き始め:4月15日頃 見頃は4月20日前後と予想しています。 下記のページに交通ガイド・観光案内などの詳細があります。 ...続きを読む
高遠城祉の桜の開花予想 3月26日現在
咲き始め:4月15日頃 見頃は4月20日前後と予想しています。

下記のページに交通ガイド・観光案内などの詳細があります。
お礼コメント
kokki

お礼率 100% (26/26)

さっそくのお返事、ありがとうございました!
サイトいかせてもらいましたが、いろんなことがしれました。

いっぱい調べて行く事にします!
桜咲く日、楽しみにしてます!
投稿日時 - 2001-03-29 03:00:09


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

高遠の桜いいですよね・・・。 一度は行きたいと思いつつ、夫婦で構想はや何年・・・。 kyaezawaさんの示しておられる高遠町のHPにも書いてありますが、遠いです。 それと、問題なのが、町の道路や駐車場が狭いということ(交通規制します)、何といっても行楽シーズンは込むということ。 ですから、車で行くのはもっての他だし、電車では少し不便だし。 私たちは高遠へ行くのなら、不自由だけれども観光 ...続きを読む
高遠の桜いいですよね・・・。
一度は行きたいと思いつつ、夫婦で構想はや何年・・・。

kyaezawaさんの示しておられる高遠町のHPにも書いてありますが、遠いです。
それと、問題なのが、町の道路や駐車場が狭いということ(交通規制します)、何といっても行楽シーズンは込むということ。
ですから、車で行くのはもっての他だし、電車では少し不便だし。

私たちは高遠へ行くのなら、不自由だけれども観光バスのツアーしかないな、と思っています。
今、ちょうど募集が始まっているようなので、一度旅行業者のページも見てみてください。
また、開花時期の早めにしないと、天候が悪くなって雨風で全部散ってしまった後の葉桜を楽しむことになります。
(去年はホームページでライブカメラが有ったのですが、今年はありませんね。)
お礼コメント
kokki

お礼率 100% (26/26)

お返事ありがとうございました!
やっぱり有名なんですね・・・

ページいってみましたがとってもキレイでした!
早く咲いてほしーなって思います。

混むのは大変だけどその分スゴイってことなんですよね・・・
がんばります!
投稿日時 - 2001-03-29 02:53:21
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ