解決済み

メールの『送信者』の件です。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5713243
  • 閲覧数19
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 72% (83/114)

メールの『送信者』の件です。
私のメールは、『送信者』が私のメルアドになります。

送られてくるメールは、『送信者』が送信者の名前になっています。
『送信者』を、名前にするには、どうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (12/22)

ご使用のメールサービス・メールソフトは何でしょう?

Outlook Expressの場合
ツール→アカウント→使用されてるアカウント(使用可能な接続とか書いてあります。)を選択し→プロパティ→ユーザー情報の名前というところを変えてみてください。
お礼コメント
gennmai30

お礼率 72% (83/114)

サンキュー
投稿日時 - 2010-02-28 17:29:33

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 38% (48/126)

No.1さんとNo.2さんが回答されているように、メールソフトによって手順が全く違います。
メールソフトを提示して下さい。
  • 回答No.4
メールソフトによりますけど、基本的にはアカウントの設定でできると思いますよ。
Windows Live メールなら
「ツール」→「アカウント」→メールのアカウントを指定して「プロパティ」→ユーザー情報の「名前」
ここで設定できます。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

受信メールの差出人名は、そのメールの送信者が決めた情報がそのまま表示されるのが電子メールの基本です。
従って、Shurikenなどの一部のメールソフトを除いて、変更はできないです。
尚、OEなどemlに対応しているメールソフトであれば、一度eml形式でエクスポートして、メールヘッダを書き換えれば、メールを編集して戻すことは可能です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (508/2193)

メーラーはなんですか?
outlookExpress として説明しますが、
ツール/アカウントのプロパティでユーザー情報に、『送信者』と記載してください。