• 締切済み

下アゴに特徴のある俳優さんの名前と

昨夜、「月曜ミステリー劇場」を何気なく見ていたら、 大石継太さん(40)という役者さんが出演されていました。 http://www1.interq.or.jp/~miyun/zazous/ohishi.html 私は初めて見たのですが、この人、よく見ると 確か、金八先生シリーズのいずれかに出ていたと思う のですが、アゴが”アゴ勇”のように特徴のある俳優さん (名前わかりません!)にとてもよく似ているのです。 他人のそら似なのか、はたまた親類縁者なのか、とても興味が わきました。 そこで二つ質問があります。 1.「金八先生で先生役をやっていてアゴが大きい男性俳優」 という手がかりだけで、この人のフルネームがわかる方、 教えてください。 2.また、この人と大石継太さんとの関係について ご存じの方は情報お願いします。

みんなの回答

noname#4673
noname#4673
回答No.2

1.森田順平さんか、ひょっとしたら斉藤洋介さんではないでしょうか? 斉藤さんは公式サイトなどは無い様で、ここに画像(顔写真)を添付する事が出来ません。お名前で検索してみてください。 http://www.tbs.co.jp/kinpachi/inter7_1.html 2.上記のどちらかの方が正解で有ることが前提になりますが、何にせよ私では全く判りません(^^;)。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/kinpachi/inter7_1.html
electricdream
質問者

お礼

ありがとうございました! いやー,まさに「斉藤洋介」さんです! 今,ドラマデータベースで調べましたら, あの方,金八先生でなくて,新八先生と仙八先生に 出ていたんですね.どうりで見つからなかったはずでした. これであと私が知りたい関心事は 斉藤洋介さんと大石継太さんは親兄弟のような関係で あるのか, はたまた,他人のそら似なのかどうかです.

  • babuo
  • ベストアンサー率17% (177/993)
回答No.1

大石継太さんは、金八先生には出ていないようです。 http://www1.interq.or.jp/~miyun/zazous/ohishi.html 金八先生のキャストです。 http://www.tbs.co.jp/kinpachi/cast.html 似たような方も、よく分かりません。 URLにて確認してみて下さい。

参考URL:
http://www1.interq.or.jp/~miyun/zazous/ohishi.html
electricdream
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました.

electricdream
質問者

補足

私の書き方が悪かったようですみません. 「大石継太さんが金八先生に出ていたのか?」ではなくて, 「大石継太さんによく似た人が昔,金八先生(初期のころ) に出ていた」ので,その人の名前を知りたいというものです.

関連するQ&A

  • 金八先生第2シリーズに出演していた刑事の名前

    ある俳優の名前を調べています。金八先生第2シリーズ「卒業式前の暴力」のエピソードに出演していた刑事役の方です。目がくりっとしていて、すごい存在感のある役者さんです。以下このエピソードでどのような台詞をいっていたかうる覚えですが、記しておきます。    金八:加藤が言っておりましたですね。俺たちは教育を受ける権利者だ!大人たちは俺たちに教育を受けさせる義務がある!あれはまさに私が加藤に言った言葉なんです!    刑事:・・・それはまずかったですな・・・(会議室でのやりとり) ここから金八の怒りが爆発するんですが、この台詞を言った役者さんの名前を調べているんですが分かりません。よろしくおねがいします。

  • けものみちの俳優

    けものみちに出てくる俳優で、議員さんか何かの役の若い人の名前を教えてください。 録画して見るんですが名前のとこが早すぎてわかりません。 すみません、女優の名前もわからないので変な言い方ですが金八先生の娘役(おとめちゃん)の彼氏?の役の方のことです。

  • 【劇団四季】役者さんの名前を教えてください

    劇団四季の役者さんを探しています。 あまり情報がないのですが・・・ ・9年くらい前に見た「美女と野獣」では、ガストン役 (確か赤坂の劇場で見たような・・・) ・8年くらい前に見た「ライオンキング」ではムファサ役 ・その当時のプログラムに載っていた写真は、髪があごぐらいまであって、黒っぽいヘアターバンか何かを着用してるように見えました。 (イメージで言うと、初期(ヘアターバンしていた頃の)のふかわりょうみたいな感じ) ・見た目はさわやか系ではない ・声は低いほう すみません、これくらいしか情報がないのです。 しかも、名前も全く覚えていないのです(一文字も)・・・。 当時プログラムを買ってもらったのですが、学生だったもので粗末に扱っていて今どこにあるか・・・。 最近また四季を見に行くようになったので、すごく気になっています。 お分かりになる方がいらっしゃったら、ぜひお願いします! (もしかしたらこの人?という情報でも良いので、お願いします)

  • あなたが思う”これぞハマリ役”の役者は?

    あなたが思う”これぞハマリ役”の役者を教えて下さい。 私の場合 国内 「男はつらいよ」渥美清 ご存知”フーテンの寅さん”日本国民、老若男女誰もが認めるハマリ役。この人はこれを演るために生まれて来たんじゃないかと思う程。 「3年B組金八先生」武田鉄矢 長い黒髪がトレードマーク。この人以外の金八先生は考えられない。 海外 「羊たちの沈黙」アンソニー・ホプキンス ご存知”レクター博士”。この役の印象が強過ぎて他の作品を観てもレクター博士にしか見えない。 「ロッキー」シルベスター・スタローン 彼の出世作。この作品で勇気付けられた人も多いのでは? 以上、私の意見を述べましたが、あなたが思う”これぞハマリ役”を教えて下さい。 国内、海外及びTV、ドラマ、映画、舞台何でも問いません。

  • お芝居をやりたい

    御園座で先日公演された金八先生の舞台を見て、 お芝居やってみたいなと思うようになりました。 でも、今までまったくお芝居の経験ありません。 学校の文化祭や学習発表会も合唱ばかりでした。 それにいろいろ心配なことがあります。 質問なのですが、 (1)私は名古屋に住んでいるのですが、  お芝居をやる劇団ご存知ありませんか?  いきなりオーディションのある大きな劇団は無理なので、  小さな劇団に入りたいと思っています。 (2)入る以前の問題なのですが、私にはどもりがあります。  声が出てこないどもりです。  役者志望なのですが、  どもりがあると役者は無理でしょうか? (3)また、激しい人見知りと内弁慶です。  お芝居をやることで克服できますか? どれか一つでも結構ですので、お答えくださると 助かります。

  • 人気俳優・女優になるには、舞台俳優になってはダメ?

    現在放送しているテレビドラマの主役級の人たちですが、 福山雅治・・・映画オーディションに合格→テレビドラマ出演でブレイク 吉高由里子・・・原宿でスカウト→ヨコハマ映画祭最優秀新人賞受賞→月9ヒロイン抜擢 松下奈緒・・・音大在学中にドラマデビュー→MHK朝ドラ出演でブレイク 上川隆也・・・演劇集団キャラメルボックスに在籍時、NHKドラマ主役に抜擢 長谷川博己・・・文学座附属演劇研究所に入所し新人賞受賞→芸能事務所に所属しNHKドラマ出演でブレイク 神木隆之介・・・子供タレント事務所入所→映画に出演し日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞 伊藤英明・・・ジュノンスーパーボーイコンテスト準グランプリ→映画出演で高崎映画祭新人賞受賞 坂口憲二・・・MEN'S CLUBモデルデビュー→テレビドラマ出演でブレイク 佐藤隆太・・・日大芸術学部映画学科→舞台デビュー→テレビドラマでブレイク 塚本高史・・・サンミュージックオーディション入賞→映画バトルロワイヤルでブレイク 唐沢寿明・・・芸能事務所所属→テレビドラマ出演でブレイク 松雪泰子・・・MEN'S NON-NOオーディションで受賞→テレビドラマ出演でブレイク 米倉涼子・・・美少女コンテスト特別賞→モデル→ドラマ出演でブレイク 綾野剛・・・モデル→映画出演、NHK朝ドラ出演でブレイク 新垣結衣・・・ニコラのオーデションでグランプリ→テレビドラマ出演でブレイク 女性はほとんどがモデルやスカウト、コンテストで賞を受賞し、一躍ブレイクという人が多いです。 男性もモデルや芸能関連のオーディションでの受賞経験者が多いです。 劇団などに所属し、舞台俳優をやっている人が、テレビや映画での人気俳優になるという人はほとんどいないように思います。 今のテレビドラマや映画のキャスティングは、ほど上記のようなイケメン・美人で何かしらの賞を受賞したような人たちが中心です。 いわゆる、演劇畑の舞台俳優は、チョイ役で主役たちを盛り上げるような役しかもらえません。 特に小劇場の世界は、稽古→舞台の繰り返しで、たまに映画やドラマのチョイ役に出演して金を稼ぐというようなライフスタイルになってしまっています。 もしも、若い子が人気俳優になりたい! 堀北真希や瑛太や宮崎あおいのようになりたければ、舞台役者になってはダメなのでしょうか? 舞台俳優になる人は、堀北真希や瑛太や宮崎あおいを目指してるのでしょうか? それとも、舞台をやるのが好きでやっているだけなのでしょうか?

  • 素人の声優

     某ギャグアニメが好きになり、最近よくDVDを借りては劇場版などを見ているのですが、なかなかストーリーがよく演出やクオリティは高いのに、タレントや読者などの、声を出すことには共通点があるが声優としての経験は皆無、もしくは全くの素人が声優をしていると、がっくりきてしまいます。もう怒りを通り越して呆れてしまいます。がんばっているんでしょうし、声優と言うのはとても難しいので仕方ないとは思うのですが、アニメに関わらず洋画の吹き替えやアニメ、特にアニメなんかは誇張された演技でないと感情がこもってないので・・・。  読者の声優参加に関しては恐らく出版社などが人気を得ようとしてしてるんでしょう。タレントや声優経験のない役者や芸人など、挙句の果てにはアスリートまでもが劇場版作品の主要キャラの声優をしていますが、なぜクオリティを下げてまで人気、話題性を取ろうとするのでしょうか?せっかく見たいアニメなどがあっても、声優を見て「ああ、また素人がやってるよ・・・」とがっかりしてむなしくなります。最近では海外で安く動画を作ってたりしますよね?そうやって「いい作品を作ろう」という気持ちを捨ててしまったのでしょうか?日本人は・・・。僕は若いのでよくは知らないんですが吹き替えにしろアニメにしろきちんとした声優さんがやっていて、魂がこもっていたんだろうなと思います。  オファーが来て受け入れる人も興味本位で受けているのでは?少し話が逸れますが、よくにたことで、俳優業の人が安易にタレント活動をするのもどうかと・・・。きちんと本業をこなしていていればいいのですが・・・。もちろん声優にしろ俳優にしろ才能があって上手い人もいますが・・・。このまま日本のエンターテイメントはどうなってしまうのでしょう?

  • Qさま見て思ったが

    今日 Qさま見て思ったんですが、学校教師の役をやったことある俳優たちがたくさん出てて その中に 京本 政樹 がいました。 他の先生役の俳優はみないい先生の役ばかりでしたが、京本 政樹の高校教師の教師役は 女子生徒をレイプして妊娠させるという最悪の教師役で、京本 政樹だけが 「昔 高校教師の教師役でしたね」というと 他の教師役の俳優と違い、「昔の汚名」って感じで苦笑いしてましたが、そこで 司会の さまーずが 「ああいう先生だっていていいんですよ」 って 「は!」と思いました。 女性とをレイプして 妊娠させるような教師がいていいって アンタなんだよって思いました。 自殺する人までいるんってのに。 どうせいうなら「ま、ああいう役をやる役者もいるべきなんです」 ならわかります。確かに悪役をする俳優も重要ですから。 でもああいう 悪い教師がいていいってのは どうでしょうか? 被害者の女生徒や その親のことを考えないんでしょうか。 あのドラマではしかも あの教師は 懲役にもなにもなってません。 そこで質問しますが、人によっては女生徒をレイプするような教師がいてもいいって思ってるんでしょうか? 同年代同士でもレイプはダメですが、年端もいかない少女ならなおさらですよ。 冗談でも ああいう教師もいてもいいなんていうもんではありませんが どうでしょうか?娘がいて娘がそのような教師に同じ目にあっても同じこと言うんでしょうかって思いました。 あの局に投稿してやろうとも思いました。

  • この俳優さんの名前教えてください

    WOWOWのドラマ「推定有罪」に出てくる2話から3話に出てきます。

  • 誰が俳優の名前を知っていましたか?

    This is a video address http://www.tudou.com/programs/view/SSJooNDlPb0