• ベストアンサー

画面キャプチャーについて

画面キャプチャーについて 使用機種は 東芝F20/470LSです 孫の動画などをWindows Media Playerで見られますが その1場面をキャプチャーしてDVDレーベル印刷したいと思いますが キャプチャーの方法が解りません インストールされているのか、別ソフトが必要なのかも解らないので どなたか、ご教授頂ければ   宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1
6230qqv
質問者

お礼

URLを見てやって見ました。念願のキャプチャーが出来ました 有難うございました。 皆さんの知識の広さには敬服致しました 今後とも宜しくご指導下さい

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

MediaPlayerClassicを使うと容易ですよ。 撮りたい箇所で、ファイル - 画像を保存 です。 http://edarapnug.hp.infoseek.co.jp/mpc_j/

6230qqv
質問者

お礼

頑張って見ます 有難うございました

• MNH10W
回答No.2

>その1場面をキャプチャーしてDVDレーベル印刷したいと思います 再生している物がDVDであれば、WMPではなくDVD再生ソフトのキャプチャ機能を使いましょう カメラのアイコンや画面を右クリックでメニューが出ませんか? WMPでもできますが設定変更したり、画像編集ソフトに貼り付けたりと面倒です

6230qqv
質問者

お礼

回答有難うございました 勉強してみます