• 締切済み

HD5850の静音性

nfnqc304の回答

• nfnqc304
回答No.1

CPUのファンを変えても結局グラボのファンがうるさかったら静穏にはつながらないと思いますよ HD5850はファンの音や熱が気になるらしいですが、ケースが通気性の良いものであれば、GPU自体の性能はいいので問題なく使っていけます。 自己責任ですがカタリストコントロールセンターでGPUのファンの回転数を手動調節できます。 GPU-Z等のGPUの熱を確認できるフリーソフトと合わせて使って ゲーム等の高負荷時にだいたい~50?くらいになる範囲でファンスピードを調節してみてはいかがでしょうか?

tomoya17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケースは Antec Three Hundred AB[電源なし]+ 前面ファン[KAMA FLOW2 12cm超静音]2個で、静音ケースでは冷却面で心配なので冷却重視のものを選びました。 cpuファンは推奨ファンに戻そうと思います。 調節はあまりPCに詳しくなく不安なのですが、なんとかやってみようと思います。