• ベストアンサー

シュノーケル

今度、八重山諸島に旅行に行こうと思ってるのですが、7,8,9月だったら一番何月がいいのでしょうか?? また、シュノーケリングツアーみたいなのが、5000円とかであるのですが、そういうものに入らなくてもできますよね? 足の着くところで魚はいますか? 教えてください。

noname#4731
noname#4731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4118
noname#4118
回答No.1

> 7,8,9月だったら一番何月がいいのでしょうか?? 台風の少ない7月かな? 僕が行った時が7月だったので・・・ > また、シュノーケリングツアーみたいなのが、5000円とかであるのですが、そういうものに入らなくてもできますよね? できますよん。 でも、始めてだったらツアーに参加してもいいかも。 シュノーケルクリアなど、道具の使い方も教えてもらえるでしょうし、 ガイドならいい場所も知っているでしょうからね。 > 足の着くところで魚はいますか? いますよん。 でも、浅い所だとサンゴに体をぶつけるかもしれません。 フィン、マスク、シュノーケルの3点セットを着けていれば、泳ぎの上手くない人でも泳げるので、 背が立たないくらいの所でも、不安は感じないですよ。 石垣の米原、西表の星砂ビーチなんかはシュノーケリングに最適ですよん。 内地で飲むオリオンビールは味が薄く感じるけど、 沖縄で飲むとおいしぃさぁー!

noname#4731
質問者

お礼

7月ですかぁ~。 9月に行こうかと思っていたのですが・・・。8月は高いし、混んでるし。 シュノーケル等はレンタルありますか? 一応持ってのですが、フィンがないので・・・。

その他の回答 (1)

noname#4118
noname#4118
回答No.2

> シュノーケル等はレンタルありますか? あると思いますけど、僕は安物を買ったので詳しい事は分かりません。 波の穏やかな水面から中を覗く程度なら、そんなに高いものでなくとも楽しめると思います。 ダイビングショップで売っているブーツの上から付けるフィンは、サンゴで足を切ったりする心配がないので、便利ですけどね。

noname#4731
質問者

お礼

再度、回答ありがとうございます! ブーツの上からつけるフィンがあるんですか~。 もうちょっと勉強してみますね~!