• 締切済み

ウォークマンについて

ウォークマンNW-A828を使用しているのですが、何故かウォークマンをパソコンにつなげた状態でSonic StageCP ver4.4を起動すると、動作を停止します。 ウォークマンをパソコンにつなげていない状態では正常に動作するのですが、何が原因で上記のことが起こるのでしょうか? ウォークマン自体が壊れてしまったのでしょうか? ウォークマン自体に残っている楽曲は再生できます。

• i-nex
  • お礼率47% (9/19)

みんなの回答

回答No.2

こんにちは! 全く心配要りませんし、管理ソフトも無関係です。 PCと本体を接続してるUSBケーブルの仕様です。 付属のUSBケーブルでPCと接続するとウォークマン本体の操作は出来なく成る仕様です。 ※PC以外の充電用機器USBポートと接続した場合は充電しながら操作も可能に成ります。 http://suntac.jp/products/sony/acp120wu.html    

noname#176819
noname#176819
回答No.1

おそらくウォークマン本体の故障はまずないでしょう。 SonyのSonicStageの不安定さは有名ですので、一度本体メモリーを初期化した後、 パソコン上でSonicStageをアンインストール(削除)、 SONY最新の音楽転送ソフトであるX-アプリを導入することをおすすめします。 参考URLをのせておきますので、参照してください。

参考URL:
http://www.sony.jp/walkman/software/music/
i-nex
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 壊れたかと思ってひやひやしていました。 一度、挑戦してみます。