-PR-
解決済み

Windows7のペイントのテキスト入力について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5705672
  • 閲覧数1748
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

先日Windows7のPCを購入しました。

私は趣味でイラストや漫画などを描いています。
前はペイントのテキストツールで漫画のセリフなどを入力していたのですが、今回の7のペイントは縦書きのテキスト入力は出来ないのでしょうか?
全部横書きなのです。
色々調べてみたものの解決せず…まさか縦書きが出来ないことはないですよね?
使い勝手が解らないとはいえ、こんな初歩的な事が出来ないなんてお恥ずかしいです…。

回答お待ちしております。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (8363/22177)

縦書きの文字の寝書きを回転させる。
参考URL
ちなみにペイントは使いづらいのでフリーソフトの画像ビューワー・編集ソフトを使っています。
お礼コメント
noname#117173

ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2010-05-10 02:28:52

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 48% (2859/5926)

>全部横書きなのです。
その現象は「先頭に@の付いたフォントを選択しているから」です
表示されているフォントをクリックして変更すると横書きになりますよ

参考
http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7programsja/thread/41cba0fd-5ff4-438d-b938-56f076b78034
お礼コメント
noname#117173

ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2010-05-10 02:29:22