• ベストアンサー

教えてください

教えてください 今までレンタルDVDを SHRINK3.2でリンピング&圧縮をして 片面2層式DVDに焼き 家庭用DVDデッキで鑑賞ができていたのですが・・・  急に見れなくなってしまいました。 パソコンでは再生できます。 ポータブルDVDプレーヤーでも再生可能でした。 友人に頼んで同じものをコピーしてもらったら  見れたのですが・・・それを我が家でコピーしたものは再生できません。 何がいけないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159030
noname#159030
回答No.1

推測にしかなりませんが、コピーガードが掛けられているってのも考えられます。友人の方にきいてみてください。コピーガード除去 の機械を持っているかもしれません。

koyama19
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• tach5150
回答No.2

>何がいけないのでしょうか?? 違法行為に対して「もうやらないほうがいいよ」とDVDデッキが警告しているんでしょう(笑) >今までレンタルDVDを >SHRINK3.2でリンピング&圧縮をして 私的利用に限ったとしてもコピーガードの解除は著作権法違反とされています。 この質問もまもなく削除される運命です。

koyama19
質問者

お礼

ありがとうございます