• ベストアンサー

ソラナックスとメディピースの違いが分かりません

azamiIIの回答

• azamiII
回答No.2

メディピースはデパスの後発品で,依存しやすいけど太る事はありません。 チエノジアゼピンと言って,ベンゾジアゼピンと似た薬です。 リスパダールは非定型抗精神病薬で太るし,糖尿病になる可能性があります。 非定型の中で最古なので副作用も大きいですし,この群の薬は保険上は統合失調症にしか使えません。 安易にこれらを強力な精神安定剤扱いするのは問題かと思います。 でも中止するなら医師に相談を。 2つはまったく違う薬なので混同しないように。