Win NTが赤信号から変わりません。

このQ&Aのポイント
  • Tomcat4.1を入れておりますが、プロンプトでC:\mysql\binまで移動し、「mysql -u root」と入力しても「Can't connect to MySQL server on 'localhost'(10061)」と表示され、使用できません。
  • タスクバー内のWin NTが赤信号になっているため、「Start The Service」を実行しても青信号になって数秒後に赤信号に戻ってしまいます。
  • ウィルスソフトのファイアウォールをオフにしても同様の問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Win NTが赤信号から変わりません。

Win NTが赤信号から変わりません。 Tomcat4.1を入れておりますが、プロンプトでC:\mysql\binまで移動し、「mysql -u root」と入力しても 「Can't connect to MySQL server on 'localhost'(10061)」と表示され、使用できません。 ここまでであれば過去にも質問されている方がいて解決方法も記載されてますが、タスクバー内のWin NTが赤信号になっていたので「Start The Service」を実行しても青信号になって数秒後にすぐ赤信号になってしまいます。 ウィルスソフトのファイアウォールをオフにしても同様の現象です。 どなたか、ご教示宜しくお願いします。

noname#121048
  • MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 「タスクバー内のWin NT」というものがよくわからないのですが・・・、 「Can't connect to MySQL server on 'localhost'(10061)」なので、MySQLが起動していないのではないですか? どこかにMySQLのログがあるのですが、見る事は出来ますか? 何かの原因で、起動に失敗してるような・・・。

質問者

お礼

遅れまして申し訳ありません。 大したデータもなく、挙動がおかしかったのでインストールし直しました。 ご回答ありがとうございました。