• ベストアンサー

ガソリンエンジンの圧縮比

バイクに限らず、実用されているガソリンエンジンで圧縮比は最大いくつですか?できれば正確に知りたいです。おそらくバイクの方が車よりも高圧縮比だと思ったのでこちらに質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atoritaiti
回答No.1

こんにちは う-ん最大かどうかは分かりませんが ヤマハ YZF-R6 が12.4 (600ccで120ps) ヤマハ WR250F が12.5 (250ccで39ps) で他はだいたい10~11くらいで 車(例えばホンダS2000が11.7)とたいして変わらないようなきがします

yumomonori
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました。