• 締切済み

エクセルの図の表示

エクセルでデジカメで撮った写真を挿入し、その上にオートシェイプなどで作った線などを書きたいのですが、写真が最前面にでてきてしまい、線が写真の下に隠れてしまいます。「順序」で線を最前面に設定しても同じ結果です。解決策はありますでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• wisemac21
回答No.2

写真と図形を扱う場合は、図形描画ツールの四角形を描き、右クリックし、 [オートシェイプの書式設定]をクリック、[色と線]タブの「塗りつぶし」欄の「色」の▼をクリック 「塗りつぶし効果」を選択する。[塗りつぶし効果]ダイアログボックスで [図]タブを選択し、図としてデジカメで撮った写真ファイルを挿入する。 大きさは[サイズ]タブで設定する。 こうすればあとから描く図形は上に重なります。

• KURUMITO
回答No.1

写真を選択して右クリックし、「最背面へ移動」をクリックしてはどうでしょう。