• 締切済み

伊勢山ヒルズ後の二次会は?

5月にオープンする伊勢山ヒルズで結婚式を挙げる者です。 桜木町周辺で、あまり予算をかけずに2次会をしたいのですが、 オススメのレストラン等はありますでしょうか?? 二次会からくる友達もたくさんいるので、 料理はなるべくちゃんと出したいです。 会費制で8000円以内に抑えたいな~と思ってます。 人数はだいたい50人~60人くらい。 プロジェクターもあると嬉しいです。 また地方の友達もいるので、横浜らしい景色が見えると尚可です。 アドバイス、お願いします!

みんなの回答

回答No.1

ご結婚おめでとうございます! そろそろ二次会会場も気になる時期ですよね^^ オープンしたばかりの伊勢山ヒルズで結婚式なんて素敵ですね~! 以前、私の友人がみなとみらいのゲストハウスで式を挙げた時の 二次会が桜木町駅前のワシントンホテル最上階にある 東天紅 横浜桜木町ワシントンホテル店でありました。 馬車道からもすぐですし、アクセスも良く、 みなとみらいもキレイに見えて景色がすごくよかったです! またお料理は、東天紅さんですから中華ベースですが、 あっさりめの中華でとても食べやすく美味しかったですよ。 確かウエディングケーキもあったはず。 お料理もデザートもしっかりあって、会費は確か8000円もしなかったと思います。 景品代もあったでしょうから、かなりお得な価格ではないでしょうか。 ご参考までに♪

参考URL:
http://wedding.gnavi.co.jp/site/1/p921200/

関連するQ&A

  • 横浜、桜木町、関内近辺で「結婚式二次会」のお店を探しています。

    こんにちは。 トモダチが結婚式を挙げることなり、 幹事になりました。 そこで二次会のお店を探しています。 ◎場所は、横浜、桜木町、関内近辺です。 ◎人数は、40~50人ほど。 どなたかオススメのお店を教えていただけませんか?

  • 横浜での忘年会に良い場所教えて下さい

    横浜で職場の忘年会をします。できれば桜木町、関内、石川町近辺で椅子もしくは堀の座敷で個室になるような場所探しています。幼児が一人きますのでそれでもいいよ、という所ができればいいのですが…12月15日に行いたいので急いでいます。会費は一人5000円前後、たくさんお酒を飲む人はいないので料理がおいしいところがいいです。どうか良いお店を教えて下さい。

  • 京都での忘年会

    京都の鴨川沿いで、景色のよいお店を教えていただけないでしょうか。 忘年会を開きたいと思っています。 人数は25人ぐらいで、会費は10000円ぐらいです。 よろしくお願い致します。

  • 結婚式二次会の会費について

    ご回答いただける時に、差し支えなければ性別と、お住まいの地域、だいたいのご年齢を書いていただけると嬉しいです。(関西・20代後半・・・など) よろしくお願いします。 (1)皆さん、今まで参加された結婚式の二次会の会費はおいくらでしたか? (2)二次会の会費はいくらまでなら、妥当だと感じますか? (3)また幹事を経験されたことのある方、会費の内訳などを教えていただけるとうれしいです。(etc・・・会費5000円としたら、内訳→料理&飲み物4000円+景品代など1000円)景品代って、会費の中に含まれているのですか?? ・・・というのも、私は今まで首都圏・関西での結婚式二次会しか出席したことがなく、だいたいが女性6000円~男性8000円という会費設定が多かったからです。 私はそれぐらいが普通だと思っていたのですが(確かに安くはないと思っていますが)、九州や東北の方だとやはりそれでは「高い」と感じるようで、相場としては高くても女性男性ともに5000円ぐらいと聞きました。今回、全国から友人を呼ぶので、少し悩んでいます。 そんなに格好をつけるつもりはないのですが、首都圏のそれなりのレストランで二次会をするとなると、それなりに食事の単価や会場費も取られ、費用もかかってくるので、地方のように会場費等ナシ!!料理+飲み物のコースで=会費3500円・・・という形では収まらないのです。(ちなみに私はもともと地方出身で、会費3500円の二次会に出席したこともありますが) 今私が検討している二次会のレストランでは、料理が3675円+飲み物2100円の合計5775円。 その他に、会場費が3万円とゲームなどの景品代などが別途必要になってきます。 経費として5万円程度は新郎新婦が出すから、あとは会費でまかなえるように仕切ってほしい・・・と幹事さんにお願いしたいと思っているのですが、可能でしょうか? 会費は女性6000円、男性7000円で設定できたらいいなと・・・。 皆さんの体験と率直なご意見を頂きたくて質問させていただきました。 アドバイスもいただけると嬉しいです。 文章でわかりづらい点があるかと思いますが、申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • みなとみらい周辺のレストランを探しています。

    もうすぐ結婚記念日を迎えます。ちょっといいもの食べちゃおうということで、コースで食べれるレストランを探しております。料理のジャンルは問いません。予算はひとり1万円前後を考えております。 横浜みなとみらい周辺(桜木町・関内とか)でおすすめのレストランがありましたら、ぜひ紹介していただきたいです。 欲を言えば、静かで落ち着いた雰囲気の場所がいいなぁなんて。 よろしくお願いいたします。

  • 1.5次会の会費と二次会について

    来年、会費制の披露宴(1.5次会)を開催する予定です。 招待客は親戚、会社関係、友人など入り乱れてますが、きちんと着席コース料理で引き出物も用意します。会場はレストランですが、ケーキカットや挙式の上映、両親への花束贈呈など、ほぼ披露宴と同じランクをしたいと思っています。会費としては1万3千円前後を考えていますが、まだ友人などには会費は伝えていません。 そこで質問なのですが、招待状で会費をお知らせする前にメールか電話で伝えておいたほうが良いのでしょうか?親戚、会社関係はともかく、ご祝儀制の披露宴ならちょっと呼ばないかな?という方も、会費制ならと思い声をかけています。 当初は8000円くらいのビュッフェを考えていたのですが、彼の会社の上司の方や親戚も呼びますし、それでは少しカジュアルすぎるかな、と考え料理のランクを上げてコース料理にし、引き出物も用意する事にしました。形としてはきちんとした披露宴だけど堅苦しすぎないもののつもりですが、友達には「会費制のパーティー」と気軽に(?)伝わっているかもしれません。 なので、みんなぜひ行くよ、と快くOKしてくれたのですが、いざ会費を見て「参加できない」と言われないか心配です。 「会費が…」と言ってくれれば二次会の案内もできますが、断りにくいから「都合が悪くなった」と言われてしまうと二次会の案内もできません。 まして、こちらからお金の事を心配して「会費高すぎませんか?大丈夫?二次会にしときます?」なんていうのはとっても失礼な気がします。 そして二次会も開催するか悩んでいます。 披露宴はお昼からの予定なので、参加してない人も交えて夕方からの二次会も考えているのですが、何人くらい参加してくれるのかどうやって把握したらよいかわかりません。 二次会にしか呼ばない人には声かけれますが、人数そんなに多いわけではありません。 そして披露宴に来てくれる人にはどれくらいのタイミングで声をかければいいのでしょうか? 友人の中には「二次会もやるなら一緒に言ってもらった方がいい」という人もいました。 お昼間の披露宴の後、そのまま解散も寂しいですし、気軽な二次会もぜひしたいと思うんですが…。 私は自分が招待されたら、少々高いかな?と思う会費でも1度行きます、と言ったらお祝いしたいですし必ず参加するんですが…。 もしくは会費が負担かな?と思う友人には会社関係、親戚も参加の披露宴という事を伝えて、それならみんなで二次会するか選んでもらった方が良いでしょうか? せっかく来てくれると言ってくれてるみんなになるべく不快な思いをさせたくありません。 良いアドバイス、意見お願いします。

  • どのような雰囲気の二次会がいいですか?

    みなさんが行った二次会でこんなのは良かった、こんなのは少しつまらなかったというのがあれば参考までにお聞かせ下さい。 私が今、考えているのは洋風レストランです。 でも人数が合わない為貸し切りじゃないです。 洋風レストランは少し騒げないような感じの雰囲気なので、来ていただいた友達はやっぱりつまらないものなのでしょうか? ただの食事会みたいになってしまわないかということも心配しております。 私的にはこういう雰囲気がいいって言うのは特にないのですが、このレストランに決めたのには理由がいくつかあります。 1、場所が車で20分くらいなので近い。 2、広い駐車場がある。 3、場所がとても分かりやすい。 4、料理が安くておいしいので、来て頂いた友達にもあまり負担をかけることなく出来る。 ただこういう理由なのですが。 他にもバーなども考えてみたのですが、市内の方まで行かないとないので40分くらいかかってしまいます。 あと近くに居酒屋とかもあります。 みなさんは、騒げる店と落ち着いた雰囲気の店どちらがいいですか?

  • 結婚式 2次会

    どうもはじめまして。 困っているので教えてください。 1月10日に友達の結婚式の二次会を任されたのですが場所選びに迷ってます。そこで皆様の力を貸していただけると嬉しいです。 <場所>福岡県福岡市の天神地区あたり(博多、中洲でも可) <人数>50名から60名 <要望>プロジェクター有り おしゃれな雰囲気 以上、よろしくお願いします。

  • 二次会の会費を高くしすぎたかと、悩んでいます

    今月、都内で結婚二次会をします。 先日幹事から友人に二次会案内メールを送ってもらったのですが、バタバタで会費も決めてしまったため、後で「会費、ちょっと高かったかなぁ」と悩んでいます。  *会場は恵比寿にある、アジアンフードレストラン。 会場の一部を貸切。 *カジュアルな店だが、料理はおいしく、二次会でも料理は充実させたプランにします。  *プチギフトもちゃんとしたものを用意しようと思います。 会費は男性¥8,000 女性¥7,000で連絡したのですが、やっぱりかなり高いでしょうか? ちなみにゲストは二十代後半から三十代前半が多いです。 今更会費を変える事は出来ないので、来てくれた友人達に「来て損した」と思われない為に、今から用意出来る事があったら、どなたか是非教えてもらえませんか? 宜しくお願いします。

  • 結婚式の二次会の会費について

    二次会の幹事をすることになりました、 もともと結婚する2人は2次会をやるつもりはさらさらなかったのですが 職場の人たちが2次会をやろうと言い出し、 やっていただけるのなら、お願いします。 といった感じで2次会をやることになりましたが、 レストランを借り、料理の値段景品などを算出した結果、 男性10000円女性8000円ぐらいの会費になることを2人につたえると 高すぎるのでもっと安くならないかといわれ、 さらに男性8000円女性7000円で足りない分は自分たちで出す とまで言い出しました。 事前にある程度会費のリサーチをして、こんなもんだろうということで 幹事5人と設定した金額だったのですが、 やはり10000円と8000円は高いでしょうか? 場所は横浜で行います。 職場は神奈川・東京なのですが 友人の半数が関東県外から来ることになります。 どうしたらよいか教えてください。

専門家に質問してみよう