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楽オクの評価について、是非、お知恵を下さいませ!

大失敗しました。 他の方とのメッセのやり取りを、別人へ間違って送ってしまったのです。。。 相手「他の人と間違ってないですか」 同じ物を落札してもらったんで、私はすっかり間違えてしまいました。。。 しかも、「初めてこのような事を頼むのですが、丁寧が少ないので丁寧をお願いします。」とまで、間違えた方へメッセしてしまい。。。>< 間違えた方からは、イキナリ評価画面に、今なってます。 もちろん間違えた事を謝りましたが、それには返事は一切無しで、イキナリの評価画面です。。。 最悪の場合は、評価の強要を強いられました!ひどい出品者です!でしょうね。。。。 怖くて、すぐ評価が出来ません。。。 以上のケースを予測してだと、相手には、どんな評価(書き方)がいいでしょうか。。。 ほんと、自分のドジさには、へこみまくりの本日です。。。 気の合う方とのやり取りではなく、よりにもよってクールな方へ間違ってメッセしてしまいました。。。 どうか、楽天で出品経験のある方、良いお知恵をお願い致します。<(_ _)> また、相手が、丁寧の評価をしてくれてるかも???なんで、ほんと、今悩んでます。。。でも、クールな方なんで、かなり怖いです。。。(TT)

質問者が選んだベストアンサー

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  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.1

>丁寧が少ないので丁寧をお願いします~ 評価を~ですよね? >イキナリ評価画面に、~ いきなりではありません。 取引が完了したので自動的に評価(してください)の表示がされるのです。 強要でも何でもありません。 考えすぎです。 相手の方は気にしていないでしょう。 普通に評価すれば良いだけです。 大丈夫です。気にしない様に。

ooku123xz
質問者

お礼

丁寧の評価を下さってました。 私のほうは、またよろしくお願いします。ありがとうございました。 だけにしました。 その後、メッセージでも、あまりくどくなってもと思い、「良い評価をどうもみたにも書かずに、「このたびはありがとうございました。」とだけ送りました。 今後は気をつけます。早々に優しいご回答をありがとうございました。<(_ _)>

ooku123xz
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!! はい、評価をです。 不器用なんで、梱包にはいつも時間がかかってます。どうしてこんなに時間がかかるのか。。。>< 丁寧が少なくて。。。丁寧でお願いしますって言ったのが、(しかも間違えて違う方に)強要したんじゃなかろうかと。。。 うまく言えないのですが、気に入ってくださったのかどうか、感想とか欲しくなります。これも私だけでしょうか? 届いたよ~とか、すっごくキレイですねっとか、なんか頂けると安心できるのですが、怒ってるんじゃないかとか、不安になる時もあります。。。 ネットショッピング感覚なんでしょうかね~?はい、じゃあ送ってね。で終わりみたいな。。。 高額なら満足出来るとかじゃなく、喜んでもらえたら、満足出来る様です。。私の場合は。^^; 考え過ぎ>そうだといいんですが、とっても怖いです。。。(つД⊂) 励まして下さってありがとうございます。 今日は、ちょっと勇気無いですが、結果も含めて、後日こちらへ書かせて頂きます。<(_ _)>

その他の回答 (3)

  • thanks_k
  • ベストアンサー率61% (37/60)
回答No.4

こんにちわ。 私も同時進行でお取引があると間違えそうなので、 メモに手書きで「商品名」「落札者様のID」「発送方法」などを 書いておいています。 あと、落札日がかぶらないようにずらして出品したりも・・・。 クールな方(笑)でしたら、きちんと商品が届いて間違いのない商品 (商品説明どおりのお品)でしたら、「丁寧」をつけてくださるかもしれませんよ。 だってお取引自体はちゃんと成立して無事に進んでいるんですから・・・。 オークション初心者の私ですが、どちらかというとあっさりではないほうで(笑)、 梱包するときも壊れないように、、はもちろんですが、 落札者様が荷物を開けたときのことまで考えてやっぱり時間がかかるタイプです。 開けたときにキレイな(複数の物を入れた荷物の場合は特にゴチャゴチャしないように)、 ほうがいいだろうし・・・などなど。 一言お詫びと、後はいつもどおりの評価の仕方で大丈夫だと思いますよ。

ooku123xz
質問者

お礼

こんばんは~。^^ 私は、箱にちっちゃく、ボールペンで、何々県の何々様と直接書いてます。その上に伝票を貼ります。 やはり、皆さんと同じで、間違って発送しない様に、一番気をつけているところでございます。 それは置いときまして。(^^ゞ 住所さえわかれば、すぐ発送しております。 このたびもいつも通りすぐ発送致しました。 このたびは、本当にショックでした。反省してももう間違ってしまった事だったので、先の心配ばかりしてしまいました。 が、あまりにもたくさん褒めてくださっていたので、感謝の気持ちで一杯でございます。 私も出したり入れたりして、すっごく時間がかかります。^^; 私だけと思っていたので、梱包の件も、少し気が楽になりました。 たくさんのアドバイスをありがとうございました。<(_ _)> 結果が良くても、悪かったとしても、同じ出品者の方々の、苦労や気遣い・気持ちがわかって、質問して良かったと思ってます。 皆様に感謝しておりますが、回答順にお礼とさせて頂きます。 本当にありがとうございました。<(_ _)>

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.3

取引きは何事もなく無事に終了したのですよね? 間違えてメッセを送信してしまったことは、きちんとお相手に 伝えてあるのですよね? 同時に何点か落札されたり、同じ品物を別々の方が落札されたり、、、 確かに気をつけないと、メッセを違う人に送ってしまったりは ‘個人情報さえ記載していなければ’それ程お気になさらなくても 大丈夫だと思いますよ。 評価には、さり気なく「私の手違いで大変迷惑をおかけしました」の文言を 他の人には何のことかはわからないように、お詫びをひと言添えればよいのでは? そのようなミスはしたことがありませんが、取引きに支障が出ない程度の 間違いは私もあります。 すぐにメッセージで謝罪して、評価でもお詫びのひと言を入れていますが これまでに悪い評価になったことはありません。 クールな方(笑)の方が、取引きさえきちんとなされればそういう間違いは気になさらないと 思いますよ。 やり取りの相手は本当に様々な方がいらっしゃるので、メッセでの文章だけでの判断で 決めつけない方がよろしいかとも。 HNというのは間違え易いので、私は必ずメモ書きしてHNと品物、発送方法を メモ書きにしておくようにしてます。私も早とちりでドジ(><)なので。 品物不着や金銭に関するトラブルではないのですから、憶さずに堂々と評価してしまいましょう。 最後にメッセで、しつこくなくさり気にお詫びだけをしてもよいかもですけれどね。 クールな方(笑)から返信がなくてもお相手は嫌な気持ちにはならないはずです。

ooku123xz
質問者

お礼

取引きは何事もなく無事に終了したのですよね?>はい。翌日に届き、すぐお取引終了をして下さいました。 間違えてメッセを送信してしまったことは、きちんとお相手に 伝えてあるのですよね?>はい、今後、この様な事がないよう、肝に銘じますと。 今後、使う場面が無い様に、充分気をつけて参ります。 もうこんな想いは二度と嫌ですね、同じ失敗はしたくないです。^^が、「私の手違いで大変迷惑をおかけしました」と言う文章は、大変参考になりました。<(_ _)> 最後にメッセで、しつこくなくさり気にお詫びだけをしてもよいかもですけれどね。>はい、そう致しました。あまりにもしつこくなさ過ぎたかもですが、優しい方で良かったです。 これまで評価をされていらっしゃらなかったので、クールなのかなって、最初は思いました。^^; 色々アドバイスをありがとうございました。

  • gakusanta
  • ベストアンサー率67% (39/58)
回答No.2

こんにちは。 あんまり落ち込んでも仕方ないんじゃないですかね(笑) 最悪のケースを想像されているようですが、 もしかしたら、優しさで「丁寧」を付けてくれるかも? マイナスに考えて相手の評価を決めるより、 真実に沿って書けばいいと思います。 評価は重要ですが、それが全てではないですし、 想像通りになったとしても、 しっかり謝って、ちゃんと接すれば問題ないはずです。 もし、ダメだったら、運が悪かったと諦めて、 次から気をつけましょう。

ooku123xz
質問者

お礼

こんばんは~。 優しさで、丁寧を頂きました。しかも、早いし親切だしと、いっぱい褒めてくださってました。(TT)  はい、すぐ謝りのメッセージを送りました。 一度もメッセが無い方もいらっしゃいますよね。。。 そんな時、気に入らなかったのかな?とか、梱包が変だったから怒ってるのかなっとか、毎回考えてしまいます。 ちょっと心配し過ぎと、皆様のご回答を拝見し気づきました。 でも、どんな方かわからないまま終了した時は、ちょっと不安はあると思います。気にしない様に努めます。 ありがとうございました。<(_ _)>今後は気をつけてまいります。

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