• ベストアンサー

スキンケアをする時間帯について

私は朝、起きてからスキンケア・化粧をし、 外から帰ってきたらとりあえずクレンジングを し、夜寝る前にスキンケアをするのですが、 こういうスキンケアをする時間帯って 間違っていないでしょうか。 皆さんはスキンケアをする時間帯はいつ頃ですか。 よろしければご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15100
noname#15100
回答No.3

夜10時頃から翌3時くらいまでがもっとも活発に新陳代謝する時間帯です。 ですから、夜10時くらいまでには化粧を落とし、必要な栄養分を与えておくのがベストだと思いますよ。 また、その時間帯になるべく睡眠を摂るという事も、健康上、美容上も大事な事ですよ。

yumaripiw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夜10時前までは大体化粧は 落としています。 夜は12時ぐらいまでには寝るよう 心がけています。 またなにかありましたらよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

noname#4392
noname#4392
回答No.2

もともとアトピーがあるせいか化粧水もつけられません もちろん化粧も眉と唇くらいしか・・ という訳なので 朝→洗顔 夜→洗顔 で終わりです これも洗顔料は何か入っているらしく かぶれるので普通の石鹸です あと乾燥するときは皮膚科で処方して貰ったクリームをつけます すいません 何の参考にもなりませんね(^_^;)

yumaripiw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 またなにかありましたらよろしくお願いいたします。

• saki22
回答No.1

スキンケがどの程度をさすのか分かりませんが、 朝  洗顔→化粧水→乳液→日焼け止め→おしろいなど 帰宅 メイク落し→洗顔→化粧水→乳液 夜  洗顔→化粧水→乳液→スペシャルケア って感じです。 とりあえず顔を洗ったら乳液まではつけます。

yumaripiw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 帰宅されてから、クレンジングから乳液までの スキンケアを行っておられるんですね。 私も見習いたいです。 またなにかありましたらよろしくお願いいたします。