• ベストアンサー

おりものシート毎日使っても大丈夫ですか?

自分は毎日おりものが 来る体質ではありません。 ただ恥ずかしい話 トイレットペーパーで 便とか拭いても綺麗に 拭けてなくて下着に 着いてしまったという 体験がいくつかあります。 おりものシートは 消耗品なので,おりもの 以外のものがついても 捨てればいいし 値段もお手頃なので おりものの時期に関係 なしに付けたいのですが 大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi_rara10
回答No.1

こんにちは。 毎日使っても問題はありませんが、おりものシートはこまめに変えた方がいいと思います。 おりものシートはやっぱり通気性が悪いので、何時間もずっとつけっぱなしにしていると、蒸れてかぶれて痒くなる事もあります。 最悪の場合、膣炎の原因になる事もあります。 締め付けのきついパンツ(ジーンズ等)の時は、特にこまめに変えた方がいいと思いますよ。

knuhkm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 定期的に変えれば毎日 使っても大丈夫と ゆうことで安心しました。 大体1日何回くらいとか 何時間ごととか 目安はありますか?

その他の回答 (1)

• mi_rara10
回答No.2

No.1です。お礼をありがとうございました。 最低でも2時間くらいで変えた方がいいと思います。 ただ、その日の状況や服装、夏と冬でも違うと思いますので、その辺は臨機応変にされたらいいと思いますよ。 私もおりものが気になる時に使っていますが、特に汚れはなくても、トイレに行く度に変えています。

knuhkm
質問者

お礼

遅れまして申し訳ございません。 ありがとうございます。 自分はトイレの数が 多いので、行く度なら かなり変えなくては いけなくなりますが 2時間を目安に 変えます。 ありがとうございました。