• ベストアンサー

PSPへ曲を入れる(インストール)の仕方

project-aの回答

  • ベストアンサー
  • project-a
  • ベストアンサー率54% (107/195)
回答No.3

>回答ありがとうございます。 >ん~、パソコンに入れる場所がないので、僕のでは無理みたいです・・・。 USBはどのパソコンにも付いているので、無理なことは無いです。 ↓パソコンと PSP のつなぎ方 http://manuals.playstation.net/document/jp/psp/current/music/msset.html PSP の「設定」→「USB接続」で、パソコンのエクスプローラからPSP 内を見ることが出来ます。 ↓保存場所 http://manuals.playstation.net/document/jp/psp/current/music/mscopy.html その他はここを参照して下さい。 http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/list/p/2/c/6

LR41
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、よく分かりました。 USBがあるのを忘れてました・・・。 たくさんのページを教えていただきありがとうございます。 できました。 友人も喜んで帰りました。

関連するQ&A

  • アルバムの曲をPSPに入れれますか?

    PSPに音楽を入れようと思い、アルバムの曲をパソコンに入れてPSPに入れたら破壊データとなって聞けません。 この曲はCDに入れたら入れれました。 PSPにはアルバムからの曲は入れれないのでしょうか? 分かる方お願いします。明日、移動中に聞きたいのでお願いします。

  • PSPにJavaVMをインストールする方法がわかりません。

    PSPにJavaVMをインストールするにはどのような手順を踏めばよいのでしょうか? とりあえずJava Runtime Environment Version 6 Update 3をPSPにダウンロードはしたのですが、インストーラの実行の仕方がわかりません。 宜しくお願いします。

  • PSP 何曲入る?

    PSPのバリューパックに付いてくるメモリースティックにはシングルの曲は何曲ぐらい入りますか?

  • PSPで音楽を聴きたいのですがメモリーにどのようにダウンロードした曲を

    PSPで音楽を聴きたいのですがメモリーにどのようにダウンロードした曲を入れれば良いのでしょうか?一応MP3に変換して入れてるのですが聴くことが出来ません。曲以外に何か取り入れるのでしょうか?そのサイトなどがわかりません・・・教えて下さい。お願いします。

  • PSPの曲における容量、、

    今現在、i pod miniを買うかPSPを買うかで迷ってます。PSPは具体的に何曲ぐらいはいるのですか?  もしかなりの容量があるのであれば、PSPにしようと思っています。また、曲の質的にPSPはどうなのですか? 詳しい人、返信お願いします。

  • PSPに入れた音楽を並び替えたい!

    PSPに音楽を入れて楽しんでいるのですが、最近数が増えてきたので聞きたい曲を探すのが大変になってきました。そこで、PSPに入れた曲を見やすいように並べ替えたいのですが、そのようなことができるソフトはありますか? なるべくフリーソフトがよいのですが、無ければシェアでもかまいません。 どなたか知っている方、教えていただけますか?おねがいします。

  • PSPに音楽を入れたいんですけど・・・

    PSPに音楽を入れたいんですけど・・・ PSPに音楽を入れたいんですけど、入れ方よく分かりません。 MP3って何? 説明書に、「MUSIC」という名前のフォルダを作成し、音楽ファイルを保存します。 と書いていますが、フォルダの作成の仕方も分かりません。 丁寧に教えてください。

  • PSPにCDの曲を入れる方法

    PSPにCDの音楽を入れたいのですが、ソニックステージはパソコンが古くてインストールが出来ませんでした。他にやり方はありますか?解りやすくお願いします。ちなみにパソコンの機種はwindowsMeです。激しくお願いします。

  • PSPでの音楽再生について かなり困ってます

    PSPに今現在音楽が入っているのですが、それはすべて友達に入れてもらった分なんです。 そこで自分で音楽を入れてみようと思い、CDを借りてきてPCに保存し、音楽ファイルをPSPのMUSICフォルダに入れました。しかしPSP側で認識してくれません。と、いうかファイルの作り方さえあやふやです。 CDの中の曲の情報を確かめてみると、形式がWMAでした。入れてもらった曲の形式はMP3となっていました。 ・メモステの残り要領は168メガバイトあります。 ・入れたい音楽は4分程度の曲です。 ・WMAの再生は有効になっています。 ・SonicStage、iTunesを使用しています。 PSPで認識してくれる音楽ファイルの作り方と、それの具体的なPSPへの入れ方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • PSPについて。

    PSPが今年中に発売される予定のようですが 買うかどうか悩んでいます。 (1)音楽が聴けるのか? (2)聴ける場合どのような仕組みでダウンロードするのか。 (3)落とし先は、HDD?メモリースティック等の記憶媒体? (4)最高何曲まで? (5)ゲームと音楽両方を一緒に作動できるのか? (6)車で聴く事ができるのか?(イヤホンとかじゃなくてね) iPodだと車と繋げるキットがあるようなので、もし PSPにもあれば、PSPが欲しいけど・・・