• ベストアンサー

iphoneへの音楽転送

元々PCの中に入っている音楽ファイルをiPhoneに入れるにはどうしたら良いのでしょうか? 詳しく説明しているサイト等ありましたら、紹介して欲しいです。 (itunesは適切に設定してあります。) また、iPhoneに入れるのって、wmaファイル・mp3ファイルの両方とも可能なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akikudo
  • ベストアンサー率50% (162/322)
回答No.2

二重投稿になっていたら御容赦下さい。OKWaveのiPhoneアプリで先程、投稿したの筈なのに投稿されてない。ホント情けないアプリだ... すみません。 回答ですが、iTunesにmp3ファイルを放り込み、その後iPhoneを接続して同期すればiPhoneにはいりますが、そう言う事を聞いてます?

その他の回答 (1)

  • akikudo
  • ベストアンサー率50% (162/322)
回答No.1

iTunesにmp3ファイルを放り込んで、その後にiPhoneを繋げて同期すれば、iPhoneに入りますが、そう言う事を聞いています?

関連するQ&A

  • どうしても iphone 5c に転送できません。

    iphone 5c を使っています。 Vista のPCに itunes (version 11.1.5.5) をダウンロードし、PC内の音楽ファイルを転送しようと先日から苦戦しているのですが、全くできません。 この Q&A など色々なサイトを参考にして、itunes を何度もインストールし直しました。 説明では、まず itunes を立ち上げた後で iphone を接続。 すると画面上に iphone という小さな表示が出るので、それをクリックすると、様々な設定などが出来るようになっているとの事でした。 このとおりに試してみました。 すると何とか画面の右上に小さな iphone という表示が出たので、それをクリックしてみると、アッサリ消えてしまいました。 何度やっても、消えます。 不思議です。 因みに、「コンピューター」 を開くと iphone という表示が出ましたので、それをクリックして中を開けると、以前撮影した画像が出てきました。 という事は、PC は iphone を認識しているという事になるのかなと思っているのですが、なぜ音楽ファイルを転送できないのでしょうか。

  • iPhoneに音楽の転送、DLは可能?

    iPhoneの購入を検討しています。 PCと直接接続しないで、iPhoneに音楽(mp3など)を送ったりDLしたりする事は可能でしょうか? できるなら、やり方の載っているサイトなどを教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 2台目PCからiphoneへの音楽の転送

    普段はiphone4と自宅用PC(iTunes)を同期しています。 今回、会社用PCに入っている音楽ファイルを、このiphoneに転送したいと考えているのですが、iTunesは既に自宅用PCと同期してしまっている為、音楽ファイルの転送が出来なくて困っています。 色々と調べたのですが、iphoneから会社用PCにデータをコピーして、それから会社用PCと同期するという方法しかわかりませんでした。この方法ですと、普段自宅用PCと同期しているので何かと不都合があります。 できれば無料で実現したいと考えています。 多少であれば手間な作業でも問題ありません。 会社用PCはWindowsXPです。iTunesも最新版が入っています。 音楽ファイルは正規購入したCDから吸い出したものですので、著作権は問題無いと思います。 有識者の皆様、宜しくお願いします!

  • iPhoneに取り込んだ音楽を聴けない

    iPhoneに取込んだ音楽を聴けないです。 現在この曲はお住まいの国又は地域では入手できません。 って出ます。経緯を話します。CDをpcに挿入して、iTunesを起動しました。CDを読み込んでm4aファイルができました。これをiPhoneに同期しにいったら失敗しました。一部は同期できたからなのかわからんですけど、iPhoneで聴けました。一部はそもそもiPhoneに同期できてないようです。存在しません。色々調べたところ、m4aファイルはどこでもトラブルが起きているようです。そこで、CDをiTunesで読み込んだ時点でmp3に変換するように環境設定をいじりました。mp3ファイルにしたら、全て同期できました。 しかし、電源切って一日経って本日きこうとすると、上記とおり国地域が〜とか言って聴くことができません。ちなみに、文字が薄くなってます。なんですか ?この馬鹿機械は!? いつまでも使えないじゃないですか!?舐めとんのか!?トラブルあるたびに休日まで待ってサポートに聴かなきゃいけねーのか?ゴミでクソですね。このAppleのシステムは!?いつ潰れるんですか?こんなのに、高い金払って対価に合わないゴミアプリばっか作りやがって早く潰れろ!

  • iphoneに別PCから音楽転送

    普段iphone同期で使用しているものとは別のPCに音楽データがあります。 そのPCにはアイチューンズは入っています。 iPhoneのiTunes(ミュージック)のリストへ入れる方法はありますか? 一時的に同期するか、メール添付などで行いたいのですが できればiPhoneのミュージックの中に入れたいのです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPhone音楽同期について

    PCのOSを再インストールしました。 当然iTunesも削除され新しく入れなおしました。 そこで音楽ファイルについて質問です。 今、iPhoneに入っている音楽をiTunesの方へ同期させる事は出来ますか? 同期させようとするとiTunesの音楽を入れようとするので(音楽ファイルは入ってません) 今iPhoneに入っている音楽を消そうとします。 やり方があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • iPhoneに音楽を転送

    PCのiTunesに入ってる曲をiPhoneに転送したいのですが、 やりかたがわかりません! iPhoneを昨日買ったばかりなんですが、 時間ばかりかかってよくわからず 断念しました・・・。 なにかわかりやすいサイトありますか?

  • iPhoneに転送できない音楽ファイル

    PCを新調したので新しいPCでiTunesのセットアップを終え、音楽ライブラリも再構築しなおしたのですが、 どうにも転送できない曲があるみたいです。 iTunes下部に表示される曲の総数と、iPhoneの設定の「情報」に表示される曲数が一致しません。 調べてみたところ転送されてない曲はAAC形式(m4aファイル)のものばかりでした。 調べてみると対象ファイルを右クリックし、「AAC バージョンを作成」をすることで治ることがあるそうなのでやってみました。 が、やはりうまく行かず・・・。 ライブラリのデータに問題があるのではと思い、転送できない音楽ファイルがあるアーティストの曲をすべてライブラリから消去してみました。 (問題がある曲も、問題がない曲(mp3)も含めて全て消去しました) その状態で「同期」をしてみたのですが、iPhone側からそのアーティストのデータは全く消えませんでした。 同期は一瞬で終わってしまい、ライブラリが変更されたこと自体をiTunesが認識していないように思えました。 そこでもう一度そのアーティストの音楽を(転送できない曲も含め)ライブラリに戻し、 もう一度「同期」してみると、 今度はすべての曲がダブって2曲ずつ登録される始末でした。 しかもやはり問題の曲は転送されませんでした。 こうなるとiPhone自体に問題があるのではと思いバックアップから復元してみましたが、症状は改善されませんでした。 自分の記憶では「バックアップから復元」すると一度全てのデータが消去され、音楽ファイルも1つ1つ転送され直され、かなり時間がかかるイメージだったのですが、 実際はそのようなことはなく、復元はすぐに終わりました。(時間がかかるというのは勝手な思い込みかもしれません) もはや自分では対処不能です。 分かりにくい文章ですが、詳しい方ご指南お願いします。

  • iPhone 音楽消えた

    iPhone6にpcからいつも通り音楽を入れて、音楽を聴こうとしてiPhoneの、ミュージックを開いたらコンテンツなしになっていました。 一回iPhoneの電源を切ってつけても元に戻らず、pcのiTunesでiPhoneの中身を見てみました! すると音楽のファイルはあるのに曲名の左側に「!」マークを丸で囲んだマークが出てきて、音楽が再生できませんでした... 音楽のファイルはpcに残っているのでもう一度入れることはできると思いますが、もう一度曲を入れなおすのは時間がかかるのでできればやりたくないです。 どうすればいいでしょうか?

  • IPHONE以外で

    携帯でパソコンとつないでMP3やWMA音楽ファイルを録音したり再生できるものってIPHONEだけですか? 機種変更考えてますが手持ちのMP3が壊れたので音楽聴けるのがいいんですが、IPHONEはプラン高いし、音楽聞ける携帯もMP3やWMAを携帯で聞けるファイルに変換する値段の高いソフトが確かいるんですよね? MP3プレイヤーと携帯が合体しているものは他にないでしょうか?