• ベストアンサー

IPHONE以外で

携帯でパソコンとつないでMP3やWMA音楽ファイルを録音したり再生できるものってIPHONEだけですか? 機種変更考えてますが手持ちのMP3が壊れたので音楽聴けるのがいいんですが、IPHONEはプラン高いし、音楽聞ける携帯もMP3やWMAを携帯で聞けるファイルに変換する値段の高いソフトが確かいるんですよね? MP3プレイヤーと携帯が合体しているものは他にないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arain
回答No.1

WindowsMobileを使用した形態なら大抵可能です。 >音楽聞ける携帯もMP3やWMAを携帯で聞けるファイルに変換する値段の高いソフトが確かいるんですよね? 携帯に標準添付されているものもありますしるWMAであればPC(Windowsとメディアプレーヤー)があれば可能な場合もあります。 まず、機種変更したいメーカーや機種に機能があるか聞いた方がいいのでは?

その他の回答 (2)

• tach5150
回答No.3

携帯キャリアによって再生できるファイル形式が違いますがどのキャリアの機種を選んでも音楽ファイルの再生は出来ます。 ただし携帯本体にはたいした曲数は入りませんから別途micro SDカードなどの購入が必要です。 MP3、WMAはWindows標準のWindows Media Player10もしくはver11で変換出来ますし、AACならiTunesで変換出来ます。 どちらのソフトもタダです。

• avam-efsf
回答No.2

音質はともかく(私は気になりませんが)キャリア変わりますが、auのLismo対応携帯全般は特にソフトウェアの料金はかかりませんよ。 MP3から変換は必要ですが。