• ベストアンサー

関大周辺のお買い物情報

kikikilinの回答

  • kikikilin
  • ベストアンサー率52% (43/82)
回答No.3

 関大前駅のすぐそばにセリアという小奇麗な100円ショップがありますので、日用品や雑貨を揃えるときは結構便利です。  あと、電化製品や家具などは、関大生協が新入生の新生活準備のためのカタログを出したりしているとおもいますので、そういうのも見ていただいたらよいと思います。  

takeshi369
質問者

お礼

先日、アパート探しに関大へ行ってきました。 皆さんの言われるとおり、関大周辺には大きなお店があまり無いようですね。 アパートはまだ決まっていませんが、関大から少し離れた場所でアパートを探したほうがよさそうですね。

関連するQ&A

  • 関大周辺の学生アパート

    娘がこの春から関西大学に入学予定です。 現在、下宿先を探していますが、お勧めの物件をご存知でしたら、教えて頂けると助かります。 条件としては家賃,共益費,水道代,インターネット等込みで6万円以内がベストです。 他には、日当たり,オートロック,セパレート型UBだと良いですね。又、徒歩で通学できる圏内か、駅に近いところ等。(欲張りな条件ですみません。) 実際にそこで生活していらっしゃる関大学生さんからの回答ですと最高ですね。 よろしくお願いいたします。

  • 近大、関大どっちにするか

    近畿大学経済学部と関西大学総合情報学部、経済学部を受けようと思ってます。 1番行きたいのは関大経済なんですけど、1番難しいんです。 もし関大経済不合格だったら、近大経済か関大総合情報どっちに行こうか迷ってます。(近大しか合格しなかったら結局近大しかないんだけど・・・) 普通だったら関大総合情報学部にするんですけど、総合情報学部は本部から孤立してて山の上にあって実際入学してみてどうかとても不安です。 何かアドバイスがありましたら、お願いします。

  • 関西大学情報学部へ入学します。

    4月より関西大学情報学部へ入学します。 かなり山奥に学校があると思うのですが近くで1人暮らしなどはできるんでしょうか? どなたか既にされているんでしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 本郷周辺での一人暮らし

    初めまして。 現在、大学3年になる女子学生で、今年の春から大学近くの本郷周辺で一人暮らしをしたいと思っています。 一人暮らしは初めてで物件探しもわからないことばかりなので、みなさまぜひアドバイスお願いします。 条件 ・家賃上限6~7万(なるべく安い方がいい) ・本郷~大塚~お茶の水~上野近辺 ・夜遅くなることが多いので、治安のいいところ ・駅から徒歩15分以内 ■ご相談したいこと ・本郷周辺で比較的家賃の安い地域ってどこでしょうか? ・2年くらいでまた就職したら引っ越そうかと思っているのですが、マンスリーの家具付き物件と賃貸とどちらがいいでしょうか?

  • 高田馬場周辺物件情報急募m(_ _)m

    高田馬場の周辺の物件を探しています。 今春私立大学への入学のため一人暮らしをする予定です。 高田馬場にすぐアクセスできるとこで安い物件など おすすめの場所などありましたら教えてください! 格安物件を取り扱いしている不動産屋なども 教えていただけると有り難いです。 様々な角度からどんなアドヴァイスでもいいのでお願いします。

  • 三軒茶屋駅周辺で一人暮らし

    三軒茶屋駅周辺の一人暮らし用のアパート・マンションを探しています。 春から、三軒茶屋駅前に通うことになりました。 しかし、関西在住のため、よくわかりません。 三軒茶屋に通うのに便利で、かつ、家賃もあまり高くない住みやすい場所はどこでしょうか。 周辺の地理に詳しい方、ぜひ教えて下さい。

  • 品川周辺の生活情報(100円ショップなどの情報求む!)

    こんにちは、9月末から品川(港南口のほう)に一人暮らしをします。 品川駅周辺の情報をご存知でしたら、教えてください! ■100円ショップ  生活必需品を購入したいです。 ■インテリアショップ  島忠やニトリのような、家具やさんはないでしょうか? ■安いスーパー  伊勢丹や成城石井が駅前にありますが、  安いスーパーがあれば、おしえてください ■電気屋  電子レンジ等を購入したいです。 ■おいしいお店  一人で気軽に入れるお店や、  ここのレストランはおいしい!おすすめ!・・  というのがありましたら教えてください 上記のこと以外でも、何か品川周辺の情報があれば、 よろしくお願いします。

  • 広島の学生会館

    この春から広島大学入学 私の娘です。 初めての独り暮らしということで、学生会館にしようかと思います。 当方で調べたところ、共立メンテナンスさんの四棟がありました。 ここ以外に、学生会館の選択肢はないと考えたらよいでしょうか。 調べても出てきませんので、情報提供をよろしくお願いします。

  • 町田付近で家具を買うには

    子供がこの春から東京の町田市に下宿します。 電化製品はこちらで発注しましたが家具はどこへ注文すればよいのかわかりません。町田周辺でお安く学生用の家具があるのでしょうか?ご存知の方お知らせください。よろしくお願いいたします。

  • 引っ越しします

    来年春、単身赴任の夫が自宅に戻ります。殆ど不要になるので4月から一人暮らしをする学生にそっくり譲りたい。地域は仙台周辺。自分で運ぶことが条件。夫の荷物なので男子がいいかも。可能ですか?電化製品、簡単家具、寝具、食器、台所用品、灯油缶など。