• 締切済み

MacOS10.5でCarbonアプリを動かすには

いまさらですが、PPC MacからIntel Macに移行しました。OSは10.5です。 大きな不満はないのですが、ただ一点だけ、Jedit4.0が動かないのが残念です。 Jedit Xがあるのは知っていますが、インターフェイスが違いますし、なによりインデントの設定が面倒です。 使い慣れているあのルック&フィールを失いたくありません。 Jedit 4.0のようなCarbonアプリを10.5上で動かすためのエミュレーターやユーティリティーはないのでしょうか?

みんなの回答

• capy2009
回答No.1

OS X 10.5, 10.6 でも Carbon API は組み込まれてますので、Carbon アプリは基本的に何もせずに動きます(例えば AppleWorks 6.2.9)。 Jedit 4.0 が動かないのはもっと細かな API の仕様が原因でしょう。

loadambala_2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >OS X 10.5, 10.6 でも Carbon API は組み込まれてますので、Carbon アプリは基本的に何もせずに動きます 知っています。 質問の意図はそうではなく、動かないCarbonアプリを動かす方法はないか、という意味です。