• ベストアンサー

この靴下、どうですか?

この写真は、靴下の裏側を撮ったものですけど、どう思いますか? あなたの靴下も、こうなっていますか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108037
noname#108037
回答No.8

可愛いです。 これが表でも良さそうなフリフリですね^^ この手の靴下は履かないので手持ちが無く調べられないのですが(ごめんなさい)、素足に履いたら糸でくすぐったくなりそうです。

be-quiet
質問者

お礼

どうせなら、全体にしっかりと?フリフリが出ていてくれれば、表にして履いても面白いんですけど(笑)、これだけムラだと、ちょっとね~ ま、一応は有名なブランドなんですけど、私には合わないのでこれからは買いませんけど・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• Nannette
回答No.7

べつになんとも思いません、こんなものですよ。なかなかシュールじゃあありませんこと・・・?

be-quiet
質問者

お礼

シュールはシュールでもいいんですけど、履く度につま先が引っかかって、往生します。。。 ありがとうございました!

• konnkonn4
回答No.6

ジャカード編みの場合、この様な糸渡りになりますので不良品ではありません。 編みの特性上こうなります。

be-quiet
質問者

お礼

ジャカード編みで糸渡りがこうなるのは分かっているんですけど、糸始末が3cmも残してあることに驚いた次第です。 足を通してみたら、左右とも指先が糸に引っかかってしまいましたので・・・ ありがとうございました!

回答No.5

裏返しても使えそうな、綺麗な縫い合わせでした。 安物のミシン縫いは裏側も結構綺麗だったりします。 心臓の弱い人は注意したほうがいいかもです。 http://labaq.com/archives/50918033.html

be-quiet
質問者

お礼

縫い合わせ部分は、確かにきれいなんですけどね。 糸始末がこれでは、私は裏返しで履く勇気はありません。 ミシン縫いでない靴下も見てみましたが、そちらは裏返しでも履けそうでした。。。 ありがとうございました!

• zki-yumi
回答No.4

裏はそんなもんですよ。

be-quiet
質問者

お礼

そうなんですか。 私は初めての経験で、手持ちのものにもここまで出ているのはありませんでしたので・・・ ありがとうございました!

noname#175583
noname#175583
回答No.3

私もそんな綿の靴下をもっていますが裏地はそんなもんですよ。

be-quiet
質問者

お礼

糸が出ている靴下もありましたが、これほど長くて(3cm)多いものは初めて見ましたので・・・ ありがとうございました!

noname#156563
noname#156563
回答No.2

柄物のくつ下の裏はだいたいこんな感じじゃないでしょうか?

be-quiet
質問者

お礼

手持ちの他の靴下も全部見てみたんですが、こんなに糸切りが長いものはありませんでした。 ありがとうございました!

noname#106554
noname#106554
回答No.1

この靴下、どうですか?   ボロボロのように見えます。

be-quiet
質問者

お礼

未着用の新品でした。 私もそう見えました。 ありがとうございました。