• 締切済み

遊戯王のデッキレシピを教えてください。

遊戯王でライトロードのデッキを作ったのですが、なかなか友達に勝てず困っています。ライトロードは、強いと聞いたのですが・・・   また、光の援軍や、サモナールミナス、ネクロ・ガードナーといった必須のカードも、新規制限となってしまい、どう組めばいいのか分かりません。どなたか、新規制限でのライトロードデッキを、教えてください。

みんなの回答

回答No.3

えーと、僕の場合は 「植物ロード」になってます。 手札が良ければ、シューティング・クエーサーやエンシェント・ホーリーワイバーン&裁きの龍でワンショットキルができるんで是非参考にしてみてください! わからないことがあれば、いつでも聞いてください。 メインデッキ×40枚 モンスター×24 R・グラゴニス×1 R・ケルビム×1 R・ジェイン×1 R・ガロス×2 R・ライラ×1 R・ウォルフ×2 R・ルミナス×1 R・オルクス×1 R・ライコウ×3 オネスト×1 ロンファ×2 ダンディライオン×1 スポーア×1 グローアップバルブ×1 ゾンビキャリア×1 トラゴエディア×1 ネクロガードナー×1 裁きの龍×2 魔法×13 ブラックホール×1 ハリケーン×1 サイクロン×1 ソラエク×3 おろかな埋葬×1 貪欲な壺×1 死者転生×2 死者蘇生×1 光の援軍×1 手札抹殺×1 罠×3 王宮のお触れ×3

• Re-BUSTER
回答No.2

とりあえず純ライロとしてアドバイス致します。 サイドラ・・・新制限により落ちた展開力の補助、奈落・弾圧のおとり ライオウ・・・シンクロ全般やインフェルニティ、旋風BF等への対策 月書・・・シンクロ、クリスティア等への対策 クロウ・・・インフェルニティ等への対策 これらのカードでルミナス、ガードナー、援軍の穴はある程度埋まるでしょう。 後はデッキ調整次第で十分戦えるデッキになります。 また派生としては、 ・弾圧クリスティア ・フレムベル ・墓地BF あたりをよく見かけますね。純やダークに飽きたのならこちらもおすすめです。

• kazu_1003
回答No.1

こんにちは。 これは、息子から聞いたものですが、参考になれば ネクロガードナーをいれているのならアンデロードデッキにするといいでしょう。 ライトロードの方も サモナ×2 ライコウ×3 ライラ×2 ケルビム×1 パラディン×2 ガロス×2 裁きの龍×2 あたりで十分です。 アンディは、ゾンマス3・ゴブゾン2・ゾンキャリ1は必ず入れたほうが効果あります。 あとのアンディモンスターは工夫しましょう。 ソーサラは必ずですね、アンディモンスター参考としたら ブラックナイト レットアイズアンディ ピラミッドタートル 傀儡虫 などを入れましょう。 このモンスターを入れるならアンディワールドを3から2入れておきましょう。 以上です。

shankus
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます。