• ベストアンサー

ミラコスタの部屋について

お部屋に付いているテラスやバルコニーは、隣のお部屋のテラスとは完全に区切られていないのでしょうか? ミラコスタのHPの写真では、テラスだとお隣さん同士がお互いに丸見えのような印象を受けました。 (バルコニーのほうは分かりませんでしたが…) お部屋選びの参考にさせていただきたいので、宿泊したことがある方、アドバイスをくださいm(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LED3310
  • ベストアンサー率50% (46/91)
回答No.1

こんにちは テラスは隣と隣接はしていますが、仕切られていてある程度プライベート 空間は確保されています。覗く気が有れば覗ける程度の高さですね。普通 にしていれば、目がたまに合うかもしれない程度です。 バルコニーは区切られていますが、単に柵なのでプライベート空間は確保 されていません。だから、外に出てショー鑑賞(ヴラビッシーモ等)をす ると、バッティングします。

niarhythm
質問者

お礼

ありがとうございます。 プライベート空間があるという分、テラスのほうが良さそうな気がしました。 参考にさせていただきます(^-^)

関連するQ&A

  • ミラコスタに泊まるにあたって、教えてください!

    お世話になります。 つい先日↓のような質問をさせていただき、ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3362695.html 10月6日に行くため、ご回答いただいた方のアドバイスを参考にホテルを探していたら、 何と奇跡的に、ミラコスタのテラスルームピアッツァビューのキャンセルが拾えました! がしかし、自分でも予想外で突然のことなので、何も調べてなかったので焦っています。 お世話をかけますが、いろいろと教えてください。 1.テラスルームなので、部屋でブラビッシーモを見ようと思ったのですが、 ピアッツァビューは「教会が邪魔でダメ」「ショーを見るにはちょっと…」などという 書き込みが多いのですが、実際のところどうなのでしょう? 「初めから終わりまで完璧に見たい!」ってわけじゃないですが、感動できる程度には ショーを観覧することは可能でしょうか? 大事なところ(水の精や火の精など)は見えますか? 2.「1.」のようなこともあり迷っているのですが、テラスルームのピアッツァビューの場合、 ショーを見るには以下のどれがいいと思いますか? I.テラスで見る II.サローネで見る III.外で見る (ディナーの時間を決めなきゃいけないため、非常に悩んでいます…) 3.また、ピアッツァビューのテラスは隣から丸見えということですが、 テラスで飲食してるのも丸見えになっちゃうでしょうか? (晴れたら朝食をテラスで、と考えているもので…) 4.初ミラコスタになるのですが、「これはやっとけ」「これは見とけ」っていうのが あれば教えてください。 また、アトラクション乗りまくりではない、シー&ミラコスタの優雅な(?)な 過ごし方を教えてください。 長々と書きましたが、すみませんがよろしくお願いします。

  • ミラコスタのお勧めの部屋は?

    こんばんわ。 今度、ミラコスタへの宿泊を考えています。 でも、まったくの初心者なのでどの部屋がいいのか見当が付きません。 予約予定の日は幸いまだ、空きがある日にちなので部屋は選べるとは思いますが、どのお部屋がお勧めですか? テラスがあるとかないとか・・。 電話予約とオンライン予約とではとれる部屋が違うというのも聞きましたが、、。 それもよくわかりません。 あと、一日目ランドに行きその後ミラコスタに宿泊→二日目シーでという風に考えているんですが、チェックインは3時でよいですか? ランドで遊んで3時くらいになったらチェックインの為ランドからミラコスタへ移動。そしてまたランドに戻って遊ぶというのは出来ますか? 質問だらけですみませんが、ミラコスタでお勧めの楽しみ方ってありますか? 初心者で申し訳ありません。

  • ホテル ミラコスタについての質問です。

    来年の4月にミラコスタ宿泊を考えているのですが、なんせ初ミラコスタなもんで、分からないことだらけです。宿泊経験者の皆さん、教えて下さいっお願いします。 (1)以前、スペチアーレルームには何か特別な特典(サービス??)があると掲示板で見たことがあるのですが、それは本当なのでしょうか?そして一体どんな特典なのでしょうか? (2)実は、4月に連れが誕生日なので部屋にケーキを頼みたいなぁと思っているのですが、以前あったバースディプランのようなものは終了したのでしょうか?、たとえ終了していても、今でもケーキを頼むことは可能なのでしょうか? (3)テラスルームがいいなぁと思っているのですが、HPをみたところ、広さ43m2とあり、文面にテラスは約30m2とあります。この広さは部屋の広さですよね?まさかテラス含む広さじゃないですよね・・? 質問が多くなってしまいましたが、お暇な時にでも回答を頂ければと思います。また、宿泊経験された方で「この部屋よかった」という部屋があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ミラコスタの部屋の景観について教えて下さい

    ご覧頂き有難うございます。 ミラコスタの部屋選びについての相談です。 当方ヴェネツィアサイド(ゴンドラ側)にのみ宿泊経験があります。 2月上旬にポルトパラディーゾスーペリアルームハーバービューの予約が取れました。宿泊日はシーが18:30閉園で、問い合わせたところスポンサーの貸切営業があるようです。もしかしたら特別なショー等が観れるかも!?と期待しています。一泊二日でどちらもシーにする予定です。 しかし嬉しいことに、4月下旬にスペチのポルトパラディーゾテラスルームピアッツァビューの予約が取れ、どちらの宿泊にするか非常に悩んでいます。ネットで調べたところピアッツァビューのテラスルームは教会がハーバーの景色を遮るようで、ファンタズミックを観るには不向きだとありました。こちらに宿泊するのであれば一日目シー、二日目チェックアウト後ランドにしようと考えています。(ディズニーイースター開催の為) どちらに行くにも彼と2人の予定です。彼も私もショー鑑賞に拘りが強い訳ではありませんが、泊まれるならばハーバービューはかなり憧れるという思いもあります。1番の理想はテラスかバルコニーのハーバービューですが、キャンセル拾いが上手くいかなかった場合どちらを選ぶか決めかねています。ちなみに、4月下旬は改修工事でサローネから外の景色が見えないらしく、ショーをサローネから鑑賞するのは不可能のようです。 2月のスウィートダッフィーと4月のイースターはどちらも行ったことがあり、私も彼もイースターが一年を通したイベントの中で一番好きです。 特に狙っているイベントがない2月(フローズンファンタジー等にはあまり興味なし)にスーペリアルームハーバービューに泊まるか、大好きなイースターがやっている4月にスペチテラスルームピアッツァビューに泊まるか… そこで、スーペリアハーバー、スペチテラスピアッツァ、どちらかでもお部屋に泊まったことのある方、お部屋の魅力を是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ホテルミラコスタ ショーを見るのに適した部屋は何という部屋ですか?

    今年ディズニーシーデビューをし、楽しんできましたが 来年は少し奮発してミラコスタに泊まって部屋からショーをみたいなと思っています。 そこで、HPを見るといろいろ部屋のパターンがあるようなのでどれがどれだかわかりません。 どの部屋からなら全体的なショーを見ることが出来ますか?。 テラスのある部屋は値段的に無理かな・・・と思うのですが テラスのない部屋でハーバーに面した部屋はあるのでしょうか? また、その部屋の窓は開くのでしょうか?。 子供がたくさんいまして、事前に並ぶことが体力も精神力も疲弊するので 夜のショーは部屋からみたいなと思っています。 また、今年は昼間のショーを見逃してしまったので来年は是非みたいなと思っています。 並ぶのはちょっと避けたいな・・・でも全体をみたいななんて贅沢なことを思っているのですが それはホテルのレストランなどを予約して見た方がいいでしょうか? それともやはり外で臨場感を味わった方がいいでしょうか? また、アフターパスポート?は何時からパークに入れるのでしょうか?

  • ホテルミラコスタについての質問です!

    再来週にミラコスタに宿泊をします。 初めてバルコニールームハーバービューに宿泊するのですが、ネットでいろいろと検索したところ、3階だけでなく2階にもハーバービューのバルコニールームがあるとのことでした。 そこで質問なんですが (1)三階のお部屋に泊まりたいとの希望ができるのでしょうか? (2)二階のお部屋の場合、ハーバーをしっかりと見ることはできるのでしょうか?また二階のお部屋のいいところは何でしょうか? 宿泊したことがある方、ぜひ教えてください!

  • ミラコスタ

    友達がミラコスタいいよというので行ってみたいと思います。 私はシーに行ったことがありません。 ミラコスタは宿泊者以外利用することはできますか? また、ミラコスタに宿泊する場合を調べてみたのですが 一人当たりの値段なのでしょうか? それとも1部屋あたりの値段なのでしょうか? 1~3名 1室 ¥○○○○○ という表記でした。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • ホテルミラコスタ テラスルーム

    ホテルミラコスタのテラスルームに家族で宿泊したのですが、写真などをみるかぎり、ダブルベッドが 一つあるだけでエキストラベッドも置けなそうな感じなのですが 3人で宿泊はできるのでしょうか?

  • ミラコスタについて教えてください

    先日「ミラコスタの予約」のタイトルで質問した者です。回答してくださった方、ありがとうございました。予約センターにTELしたら1発で繋がりました!!がテラスルームが満席で・・・。おまけにスーペリアも・・・。だから高いのですがハーバールームを予約しました!でも色々なHPを見てもハーバールームの情報が少なくて・・・。どなたか行った方や詳しい方いませんか?どんな情報でも良いので教えてください!!私が1番心配なのが見える景色です。ショウは全体が見渡せるのでしょうか? それと、一応旅行会社に知り合いがいて「よい部屋が取れれば予約してほしい」と頼んであるのですが残念ながら、その旅行会社が取れる枠には、テラスルームがない!と言われました。旅行会社でとった方は良い部屋にとまれましたか?旅行会社と予約センターで取るのとではお部屋が決まってるのでしょうか?教えてください!!

  • ホテルミラコスタの電話予約について

    GWに久しぶりにTDRに行き、私も主人もすっかりハマってしまいました。初めてシーにも行ったのですが、年齢のせいか、シーに魅了され、次回行くときは、 シーのみで、ぜひミラコスタへ2泊したいと考えています。 そこで、お聞きしたいのですが、いつも、旅行に行くときはPCから予約しているのですが、 ミラコスタに宿泊するときは自分で電話して予約したいと思っています。その方が、ミラコスタに泊まるんだ~、 と実感できそうな気がしまして…(^_^;) (1)ミラコスタの予約を電話したとき、どのような流れになっているのか、実際にいつも電話で予約しているという人のお話を聞きたいです (もし、予約できたら、スペチのテラスに宿泊したいと思っています)。 (2)あなたのシー&ミラコスタでの過ごし方を教えてください。 (3)他にお勧めの部屋があれば教えてください。 (4)あと、ミラコスタでの思い出やよかったこと、悪かったことなど、なんでもいいので、教えてください。 よろしくお願いします。