• 締切済み
  • すぐに回答を!

センター 世界史B

学校で世界史を習っていた理系なんですが、センター用の世界史の参考書がどれがいいのかわかりません。 おすすめの参考書(センター用)・問題集・勉強法で何かいいのがあったら教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

何を選べばいいのか全く分からないのであればとりあえずZ会出版の「解決! センター 世界史B [改訂版]」をお勧めします。 勉強法については参考書を読んでいき、知らない事柄などが出てきたらノートなどにまとめ後で繰り返し見直しするという方法が効率的だと思います。 センターの社会の勉強においては模試などが有効で、解説はあっていた問題も読むようにするとよいです。 また必要に応じてマークの問題集を買ってもいいです。 マークの問題のお勧めは河合出版、Z会出版です。 その他の会社のは良問があまりなかったりするので... センター過去問も5年分くらいやっておくべきですよ。