• 締切済み

ノート型のpcを売りたいのですが

ノート型のPCをうりたいのですが、どのように売れば一番効率がよいのでしょうか?オークション、秋葉原のPCショップ、近所のリサイクルショップ。ちなみにPCは富士通のBIBLO M/30 です。 cpu:300 RAM:64MB モニター:8,4 ぐらいだったと思います。 傷もけっこう有ります。 経験者、または専門の方いましたらおしえてください。

みんなの回答

• 20012340
回答No.6

お店によっては、新しくパソコンを購入するとき一緒に売れば査定額がアップするというところもあります。もしパソコンを新しく購入するならそのようなお店で売りにだせばいいのではないかと思います。 そうでなければ・・・どこも大して変わらないと思いますよ。 (承知のことだとは思いますが、売る際にはデータの抹消を行う必要があります。最悪個人データが流失してしまいますからね・・・)

• stones
回答No.5

ハードオフでもパソコンの買取をしています。 買い取り価格が他と比べてどうかということはわかりませんが、 割とお店が多いのでお家の近くにあるようであれば、楽でよい かもしれません。 このお店ではそのほかに、 オーディオ ビジュアル 楽器 カメラ 腕時計 ゴルフ ゲームソフト などを扱っています。

参考URL:
http://www.hardoff.co.jp/
回答No.4

下記のURLで、標準的な買取金額を知ることができますよ。ただし、あまり古いと買い取ってくれない場合もあります。リサイクルショップだとさらに安くなるのが普通です。ネットのオークションに出すと希望の金額以上が期待できますが、買い手が見つかるまでにどれだけかかるかわかりません。特にお金に困らず、半年くらいは待つというのなら出品してもいいのですが、その間に商品価値はどんどん下がりつづけます。下記の店では、電話で買取金額を聞くことができます。

参考URL:
http://used.sofmap.com/kaitori/
  • hasshi47
回答No.3

こんにちは。 手間は別にして高く売りたいのであれば、まず近くの買い取り屋で見積もりとって、それを開始価格にしてオークションかければいいと思います。オークションで売れなければ店で売るってことで。 ただし、オークション使う場合は写真必須です。大きな傷の箇所も写真で載せてると入札する方としては安心です。 オークションは閲覧数が多くないと値段も上がらないので、ヤフーが一番お勧めです。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/
  • hamha
回答No.2

>どのように売れば一番効率がよいのでしょうか? 効率というのは、「金額的」「手間をかけずに」どちら のことでしょうか? 「手間をかけずに」であれば 秋葉原のPCショップ、近所のリサイクルショップ メリット :手間いらず、トラブル無し デメリット:金額低い 「金額的」であれば オークション メリット :ショップより高く売れる可能性あり デメリット:手間と時間がかかる、トラブルの可能性あり FMV BIBLO MC/30 だと思いますが、 あるPCショップでの買取上限金額が\33,000 となっています。 傷が多い場合は\20,000~\25,000程度になると思います。 付属品、説明書、箱が揃っていない場合そこから減額 になりますので、もっと低くなります。

• dondonbei
回答No.1

PCにあまり自信がないようでしたら、秋葉原のPCショップ、近所のリサイクルショップに売るほうがよいと思います。買い取り価格を聞いて、一番高いところに売るとか。オークションもいいのですが、商品を送ったあとのクレームなどを考えるとそちらのほうがいいでしょう。