• 締切済み

ノート型のpcを売りたいのですが

ノート型のPCをうりたいのですが、どのように売れば一番効率がよいのでしょうか?オークション、秋葉原のPCショップ、近所のリサイクルショップ。ちなみにPCは富士通のBIBLO M/30 です。 cpu:300 RAM:64MB モニター:8,4 ぐらいだったと思います。 傷もけっこう有ります。 経験者、または専門の方いましたらおしえてください。

みんなの回答

  • 20012340
  • ベストアンサー率20% (122/600)
回答No.6

お店によっては、新しくパソコンを購入するとき一緒に売れば査定額がアップするというところもあります。もしパソコンを新しく購入するならそのようなお店で売りにだせばいいのではないかと思います。 そうでなければ・・・どこも大して変わらないと思いますよ。 (承知のことだとは思いますが、売る際にはデータの抹消を行う必要があります。最悪個人データが流失してしまいますからね・・・)

  • stones
  • ベストアンサー率40% (88/218)
回答No.5

ハードオフでもパソコンの買取をしています。 買い取り価格が他と比べてどうかということはわかりませんが、 割とお店が多いのでお家の近くにあるようであれば、楽でよい かもしれません。 このお店ではそのほかに、 オーディオ ビジュアル 楽器 カメラ 腕時計 ゴルフ ゲームソフト などを扱っています。

参考URL:
http://www.hardoff.co.jp/
回答No.4

下記のURLで、標準的な買取金額を知ることができますよ。ただし、あまり古いと買い取ってくれない場合もあります。リサイクルショップだとさらに安くなるのが普通です。ネットのオークションに出すと希望の金額以上が期待できますが、買い手が見つかるまでにどれだけかかるかわかりません。特にお金に困らず、半年くらいは待つというのなら出品してもいいのですが、その間に商品価値はどんどん下がりつづけます。下記の店では、電話で買取金額を聞くことができます。

参考URL:
http://used.sofmap.com/kaitori/
  • hasshi47
  • ベストアンサー率29% (173/580)
回答No.3

こんにちは。 手間は別にして高く売りたいのであれば、まず近くの買い取り屋で見積もりとって、それを開始価格にしてオークションかければいいと思います。オークションで売れなければ店で売るってことで。 ただし、オークション使う場合は写真必須です。大きな傷の箇所も写真で載せてると入札する方としては安心です。 オークションは閲覧数が多くないと値段も上がらないので、ヤフーが一番お勧めです。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/
  • hamha
  • ベストアンサー率61% (83/135)
回答No.2

>どのように売れば一番効率がよいのでしょうか? 効率というのは、「金額的」「手間をかけずに」どちら のことでしょうか? 「手間をかけずに」であれば 秋葉原のPCショップ、近所のリサイクルショップ メリット :手間いらず、トラブル無し デメリット:金額低い 「金額的」であれば オークション メリット :ショップより高く売れる可能性あり デメリット:手間と時間がかかる、トラブルの可能性あり FMV BIBLO MC/30 だと思いますが、 あるPCショップでの買取上限金額が\33,000 となっています。 傷が多い場合は\20,000~\25,000程度になると思います。 付属品、説明書、箱が揃っていない場合そこから減額 になりますので、もっと低くなります。

  • dondonbei
  • ベストアンサー率17% (10/56)
回答No.1

PCにあまり自信がないようでしたら、秋葉原のPCショップ、近所のリサイクルショップに売るほうがよいと思います。買い取り価格を聞いて、一番高いところに売るとか。オークションもいいのですが、商品を送ったあとのクレームなどを考えるとそちらのほうがいいでしょう。

関連するQ&A

  • ノートPC下カバーの外し方を教えてください。

    4年前に買ったノートなのですが最近発熱が著しく、重いソフトを使ってるとカクカクするといった症状が出ております。 ファンの音はするのですが排気量が気持ち少ないようです。 購入当初から使ってるソフトなのでPCの寿命かファン周りのホコリが溜まりすぎていると考えているのですが、お金も無いしPCが無い生活は辛いので業者に出したくないです。 とりあえずカバーを外してファンを見てみようとしたのですがネジを外しても開かないようです。何か特別な開け方などあるのかとHPを見て回ったんですが見つかりませんでした。 どなたか開け方を教えてください。 品名 :富士通 ノートPC FMV-BIBLO NB55G/T 製品HP:http://www.ari-web.com/shop/pc/fujitsu/biblo-nb55gt.htm メモリ:768MB(512MB増設) 他は変更しておりません。 どうかお願いします。

  • ノートPCのスピードアップに最適な手段は?

    (1) ノートPCが遅すぎて困っています。 プログラムを削除したり、スタートアップ項目を減らしたり レジストリをチョチョっといじったり、 みたいなことはやりました。 でも遅すぎます。 メモリの増設をすれば速くなる とネットで見つけたのですが、 CPUをどうにかしたり、メモリを増設したり、HDDを増やしたりする系で 何をすれば速くなるのでしょうか? 教えてください。。。 使用PCのスペック(約4年前に購入) FMV-BIBLO NB50H Windows XP HDD45GB メモリとかCPUとかよく分からないですが、 マイコンピュータのプロパティを見ると、 Celeron(R) CPU 2.40GHz 2.39 GHz、224 MB RAM とあります。 (2) メモリを増設する場合、 512MBとか1GBとか2GBとかあると思いますが、 これは数字が大きいほうが速いんですよね? ですが、PCによって、 「そんなに大きいのを増設したって俺には意味ないよ」 みたいなことが起こったりするのでしょうか。 もしそういうのが起こるとしたら、 512MBにしていたほうが無難でしょうか。 ちなみにどのぐらいの大きさまでなら大丈夫かを調べる方法も教えてください。 お願いいたします。

  • 外部モニターにノートPCと同じ画面を出したい

    ノートPCで外部のモニターに接続して 同じ画面を同時に2台写したいのですが、私のパソコンでは、ノートPCの画面のさらに右側の画像が 外部モニターに映ります。 画面のプロバティの設定では1と2のモニターが表示されますが これを解除して 同じ画面を写すことが出来るのか 教えてください。 機種は 富士通FMV-BIBLOです。

  • ノートPCのHDD交換

    ノートPCのHDD交換をやろうと思うんですが、富士通BIBLO NB70E/TにこのHDDを取り付け出来ますか。 http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j5214461 取り付けても動かない場合があるんでしょうか。

  • PCを中古かオークションで売りたいと思っています

    メーカー:NEC 型番:PC-LL550GD1K(LL550G) OS:WindowsXP SP2 CPU:Mobile AMD Sempron(tm) proccesor 3200+ 1.60GHz RAM:1024MB HDD:約60GB 2006年に買ったノートPCです。 色は真っ白な白では無いですが、特に目立った汚れ等はありません。 傷も細かいものばかりで、目立つような物はありません。 上記のPCをネットオークションか、中古でpcショップに売りたいと思っています。 その場合、どちらの方が高値が付きやすいでしょうか? 因みに、ネットpcショップでメール査定をして貰ったら、良い状態で36000~41000円くらいでした。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ノートPCの改造

    こんばんは。今使っているノートPCなのですが、Vistaをインストールして使うことができるものの、WindowsAeroが使えず、メモリーも512MBであるためかなり重く、CPUも1.5GHzとちょっとクロック足らずで快適にかつフル機能でVistaが使えません。CPUとメモリーとグラフィックス系の部品を交換、改造してVistaがフル機能で使えるようにしたいのですが、可能でしょうか?可能であれば、改造方法とPCパーツがどこで購入できるのか教えて教えてください。参考にあるサイトを教えていただくだけでも結構です。お願いします。 <現在のノートPCのスペック> OS:VistaとXPのデュアルブート 使用メモリ:型番D2/N533-512M/G1G 容量512MB 使用CPU:Celeron M 370 1.5GHz 使用グラフィックコントローラー:インテル 915 Express チップセット・ファミリー 製造会社:富士通(型番FMV-BIBLO MG50R) です。

  • ノートPCのメモリ増設

    現在所有の古いノートPCのメモリ増設を予定しています。 機種名は、富士通BIBLO NE2/450Lです。 メモリは純正のままで現在も64MBです。 128MBを増設したいのですが、何点かご回答お願いします。 (1)PC100とPC133の違いは?またはお勧めは? (2)メーカーなど対応しない物もあるのでしょうか? (3)中古品の富士通純正メモリは使用可能でしょうか? (4)この機種に最適な128MBメモリを教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 私のノートPCで Oblivion はできますか?

    私のノートPCで Oblivion はできますか? オブリビオンというすごくおもしろそうなPCゲームを見つけてしまい 今とてもプレイしてみたいんですが、今持っているパソコンがノートPCで しかもディスプレイがすごく小さくてプレイ可能なのかわからないので 教えてください。 OS : windows 7 プリセッサ: Inter core 2 Duo CPU 1.4GHz 1.4GHz 実装メモリ(RAM): 4.0GB (2.87GB使用可能) メモリ: 4096MB RAM ディスプレイについて: Mobile Inter 4 Series Express Chipset メモリ合計:1340MB ディスプレイのモード: 1280×800 どうでしょうか・・・

  • ノートPCのメモリー増設で

    ノートPCのメモリーを増設したいと思っています。 現在古いのですが、FMV BIBLO NB55H/T(WindowsXP、メモリー256MB)を使っております。最近結構重たくなってきたのでメモリーの増設をしたいと思っております! 富士通のホームページで調べたのですが、標準256MB[256MBオンボード]/最大768MB(DDR SDRAM PC2100)と書いてあり、拡張スロットは1つですが、今まで入っていたメモリーもはずして512MBのメモリーを2枚挿そうと思っているのですが、最大768MBと書いてありますけど1GBとかのメモリーは搭載できないのですか?

  • Visual Studio 2008 をインストール可能なノートPC

    Visual Studio 2008 をVista上で快適に動かすには,どのようなノートPCを選んだらよいでしょう。 特に,2.4 GHz の CPUを搭載したノートというところがひっかかっています。 ハードウェア要件は以下の通りです。 最小 : 1.6 GHz の CPU、192 MB の RAM、解像度 1024 x 768 のディスプレイ、5,400 RPM のハード ディスク 推奨 : 2.2 GHz 以上の CPU、384 MB 以上の RAM、解像度 1280 x 1024 のディスプレイ、7,200 RPM 以上のハード ディスク Windows Vista 上で実行する場合 : 2.4 GHz の CPU、768 MB の RAM 完全インストールには、1.3 GB の空きディスク領域が必要