• ベストアンサー

就職活動のESでの質問で、

就職活動のESでの質問で、 映画や演劇の企画を提案してください、というものがあるのですが、 映画や演劇の企画の提案というのは、 具体的にどういったことをすれば(書けば)いいのでしょうか!? かなりやりたい業界で、どうしてもES通りたいのですが、 企画などしたことがないのでどうすればいいのかわかりません。。。 どなたか回答をお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoiso0423
回答No.1

ESだと何文字くらいのものが必要なんでしょうか? 大ざっぱに1000文字だとしたら 400文字で企画意図 600文字であらすじ。 それでいいと思います。 もう少し細かくしたければ、ジャンルや、あらすじの前に惹句を付けるとか、想定するキャスティングや、対象とする客層なんかも入れたりすることもあります。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://www.neox.to/~kobushi/ILPsub03.html http://www.nekomataya.info/nekodamashi/wiki.cgi?%B4%EB%B2%E8%BD%F1 ネット上で見つけたサイトです。 どちらも映画の企画書で、ほぼ同じ仕様で作られています。 これを参考に、決められた字数に沿ってまとめるられると思います。