• 締切済み

Outlook2003についておたずねします

私は(A)と(B)の2つのメルアドを持っていますが、2003では送信者のメルアドは、CC欄に入れるのでしょうか? CC欄に(A)と入れましたら、私に返って来た確認のメルアドは(B)でした。 (B)は公表したくないアドだったので、非常に当惑しました。 送信先に送ったメールのアドはどうだったのか、気がかりです。 エキスプレスでは、"送信者"という分かりやすい欄がありましたが、"2003"のCCは、、"送信者"と同じ機能なのでしょうか?

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

アカウントを2つ設定されていたら、メール作成画面を起動した際に使われる送信者のアドレスは、「ツール」→「電子メールアカウント」→次へ、で開いた画面で(既定)と付いたアカウントアドレスになります。 それを考慮して、「既定に設定」ボタンで設定してください。 また、メール作成画面で「アカウント▼」というボタンがあると思いますが、▼から差出人を変更することにより、既定ではない方から送信できます。 >2003では送信者のメルアドは、CC欄に入れるのでしょうか? 従って、これは必要はないです。 >送信先に送ったメールのアドはどうだったのか、気がかりです。 送信済みアイテムにある当該メールのコピーを開いて、「差出人」のところで確認できると思います。

kodawarou
質問者

お礼

「メール作成画面で「アカウント▼」というボタンがあると思いますが、▼から差出人を変更することにより、既定ではない方から送信できます」  上記の方法でうまくいきました。 CCにはいちいち書き込む必要はなかったんですね。 エキスプレスでは、送信者の欄で、2つのアドレスのどちらかを選べばよかったんですが、どうして2003は、初心者にももっと分かり易いようにデザインしてくれないのでしょうか。  いずれにしても、ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

それは設定のミスだと思いますけど。 送信する時、設定されたアドレスを確認して下さい。 どうしても駄目なら、全ての設定を初期化してやり直した方が良いですね。