• ベストアンサー

遠隔地で1つのエクセルを共有したい。

こんにちは。 タイトルのままです。 私と他4人であるエクセルを共有したいと思っております。 VPNとMicrosoft Office OnlineはWindows Liveとftpが今私の頭に浮かびました。 ●VPNは大げさ。 ●Microsoft Office Onlineはいろいろできる分、少し操作が複雑でしたので他の4人が使えない可能性が高い。 ●ftpだとftpクライアントの使い方を教えないといけない。一度自分のパソコンにダウンロードして、エクセルを編集して、再度アップする必要がある。 というわけで、何かいい方法がないかここに投稿させていただきました。 ブラウザーを開いてそのサイトにアクセス。 ユーザー名、パスワードをで入力。 するとブラウザ内にエクセルが表示される。 表を編集する。 編集が終わると「保存」ボタンを押すだけ。 そんな都合のいいサイトありますでしょうか? 何も必ずエクセルじゃないといけないことはありません。 計算式は一切入れません。 表であればエクセルじゃなくても構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.2

http://www.google.com/google-d-s/intl/ja/tour1.html googleドキュメントはどうでしょう

kokku5555
質問者

お礼

Google Docを使うことにしました。 なかなか使い勝手良さそうですね。

その他の回答 (1)

noname#106000
noname#106000
回答No.1