• 締切済み

義兄の借金問題の質問です。義兄はクレジット会社に60万の借金があり一昨

zxcv8856の回答

• zxcv8856
回答No.3

サラ金ではなくクレジットカード会社という設定でお話します。 貸金業協会もしくは裁判所に出向き債務整理手続きすべきです。 自己破産などは聞いたことはあると思いますが、この場合の債務整理は利息をまず免除してもらい将来利息も免除してもらいます。利息がなくなれば月々の支払いはだいぶ楽になるとおもいます。そして無理のない金額で月賦の契約を行います。但し事故扱いになります。次から利用できなくなります。