• ベストアンサー

歌が上手くなりたいです。

歌が上手くなりたいです。 下手ではなく、そこそこ歌えますが、プロ並みに上手くなりたいです。 無料で、コツやボイトレなど書いてある良いサイトがあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108260
noname#108260
回答No.1

本当にうまくなりたいならお金を惜しんではいけないらしいです。 腹式とかも下手に独学で覚えるとすぐに限界が来ます。 音楽の学校に通ってもプロ並になるのは少ない訳です。 そこそこうまいのならそれで十分では無いでしょうか。 どうしても、というならやはり無料は諦めて下さい。

graceful8p
質問者

お礼

確かに、無料には限界がありますね。 御回答ありがとうございました!