• ベストアンサー

函館⇔松山を往復する予定があるのですが、当方貧乏なので、できるだけ安く

函館⇔松山を往復する予定があるのですが、当方貧乏なので、できるだけ安く上げたいと思っています。片道24時間以内で収めるとして、どんな方法があるでしょうか。お知恵を拝借したいです。 尚、青春18切符は片道24時間は無理なようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

函館発14:00 関西空港行きのANA便で関西空港着15:45 これを正規料金ではなく スーパー旅割で買って片道13700円 関空から大阪南港までバス 21:10発 南港2145着 片道1500円 南港から東予港まで オレンジフェリー 5500円(往復割引あり) 2230発 翌日6:10着 http://www.orange-ferry.co.jp/access/renraku.html 東予港から連絡バス 6:20発 松山駅前 7:43着 1200円           所要約18時間弱   計21900円 南港から大阪まで出て夜行バスを使う手もあります

noname#138315
質問者

お礼

ありがとうございます! 飛行機とフェリーの組み合わせと言う手がありましたか。

その他の回答 (1)

• URD
回答No.2

訂正 × 南港から大阪まで出て夜行バスを使う手もあります ○ 空港から大阪まで出て、松山行きの夜行バスを使う手もあります