• ベストアンサー

楽天ブロードバンドは良いですか?

今NTT東日本地域で、フレッツ光ハイパーファミリーを プロバイダーぷららで利用していますが 乗り換えようか迷っています。 キャンペーン中というのもありますが 継続的に考えてもぷららより安いようです。 セキュリティ対策も月額315円で出来るようなので すごく考えます。 今楽天ブロードバンドを利用中の方がいましたら メリット等教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プロバイダー料としては、 ・楽天=997円 ・asahi-net=819円 ・BBexcite=525円 ・ぷらら=1,260円? 楽天のセキュリティ対策は、ZEROを使用したものですから、さて、信頼度はどうでしようか。検索して調査してみてくださいな。 私だったら願い下げです。それに、毎月315円も支払うなんて勿体無いですねぇ。

tmrp2005
質問者

お礼

皆さんセキュリティはどうされているのでしょう? 私は月々で払うのが普通だと思っていました。 ZEROについて調べてみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takuu99
回答No.2

今フレッツ光を利用中なら楽天はお得ですね。 キャンペーン中のプロバイダー料の無料期間が ・楽天=8ヶ月 ・asahi-net=わからず ・BBexcite=0ヶ月 新規ならキャッシュバックとか無料が長いのはありますが光の乗り換えならこのキャンペーンは得。

tmrp2005
質問者

お礼

やっぱり得ですか!! セキュリティについてもう少し調べた上で 乗り換え考えようと思います。 回答ありがとうございました。