• ベストアンサー

VBAの動作について

お世話になっております。現在VBAの勉強をしております。 そこで新規にExcelを起動してまずB2にaと入力。そしてEditorを広げて標準モジュールを挿入して Sub a() With Range("B2") .HorizontalAlignment = xlHAlignCenter End With End Sub このような記述をしたのですがB2の文字は中央になってくれません。 初歩的で申し訳ありませんが考えられる理由をよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.4

シートが指定されていないので現在アクティブになっている別のートのB2に操作が行われたものと思います。 シートを明示してやってみてください。

その他の回答 (3)

• mt2008
回答No.3

「このような記述をしたのですが」と、だけ在るので念のために確認ですが、記述した後、このマクロaを実行したのですよね? マクロ名をセルに書くだけで実行されると思って居るわけでは無いですよね?

• liberty01
回答No.2

記述されてるコード張ってマクロ実行しましたが、動きましたよ。。。。 考えられるのはぁ~B2に値を入力したシートを選択状態にしていないとかかなぁ~・・・・

• Kotori_D
回答No.1

マクロの記録を実施すると Range("B2").Select With Selection .HorizontalAligment = xlCenter .VerticalAligment = xlCenter (省略) End With と出ます。 私も詳しくないのですが、これで動きますね