• ベストアンサー

ロスラスベガスサンフランシスコに行くのですが日本で売れる

ロスラスベガスサンフランシスコに行くのですが日本でインターネットで高く売れるブランド品を教えてください。またロスラスベガスサンフランシスコで是非入って見るといいところも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

米国ではやはり米国ブランドが安いので、コーチとかケイトスペード あたりでしょうね。ただ、西海岸は最も簡単な仕入先なので、日本でも 売れそうな物はほとんど、ネットで売られまくっているのが現実です。  たとえばアバクロ(銀座にできちゃったけど)やギャップなどの カジュアルブランド、キトソンのようなセレブ御用達ショップ、クリ ニークやメイベリンなどの化粧品などは、ネットにあふれています。 この手の内外格差を利用した商売は、人より先んじないと下手すれば 在庫を抱えかねません。  たとえばファイヤーキングが流行りだしたころ、けっこう稼いだ 人たちもいます。でも西海岸のフリーマーケットは日本人が荒らし まくったので、値打ち品はもはや見つかりません。自分用のお土産 だったらまあ安いかな、といった程度の在庫しかないですね。  これが10年以上昔だと、ギャップでL・LLサイズのシャツを 100万円分仕入れて、それが500万円で売れたなんて景気のいい話も あったんですけどね。私も先日、米国のバーゲンでコーチの製品を 安く買えましたが、じゃあ日本で転売して儲けるかと言われたら、 在庫を抱えたくないので二の足を踏んじゃいますね。