• ベストアンサー

日本発のブランドを知りたいんです。

日本発のファッションブランドとしたら何があるのでしょうか。 渋谷109みたいなショッピンッグセンタに入店しているブランド、ロードショップを展開しているブランドなど日本発のアパレルブランドは何があるのでしょうか。詳しく知りたいんですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantansi
回答No.1

いろいろありますが、スポーツ系の2社「inhabitant」 「npathletics」 です。 http://www.inhabitant.jp/ http://www.npathletics.com/

その他の回答 (3)

• Hydra666
回答No.4

というか、マルキューのようなところに入っているのは 基本的に日本企業が展開するブランドだと思いますが。 ブランドのサイトを見れば、そのブランドを展開している会社も 記載されています。大体日本企業だと思いますよ。 そういう意味ではほとんどが日本発、だと思いますが 海外で展開していないのならその表現は正しいとは言えませんね。 単に日本のブランド、と言った感じでしょうか。 日本のブランドで、パリコレクションなど世界の舞台で活躍しているものとしては、 コムデギャルソン ヨウジヤマモト イッセイミヤケ ツモリチサト アンダーカバー リミフゥ ナンバーナイン など、数多くあります。 ちなみに、ケンゾーなども元は日本の有名なブランドですが、 売却されて今ではデザイナーも外国人ですので、 あまり日本発、と言える感じでは無いように思います。

回答No.3

109系ではありませんが、 ・ケンゾー ・コムデギャルソン ・ヨウジヤマモト ・ツモリチサト ・zucca ・アバハウス ・green などが有名かと。

• mosubaru
回答No.2

こんにちは^^ 有名どころで言うと、『サマンサタバサ』ですかね。 あとは『BEAMS』、『ユナイテッドアローズ』『ZUCCA』が思い付きます。 あ、『ユニクロ』もそうですね。