• ベストアンサー

確定申告について

主人は昨年7月に前職を辞め 12月に再就職しました。 そして新しい職場の 12月の給与明細に "年末調整"とかいてあり お金が入ってました。 この場合 確定申告は会社が 行ってくれたんでしょうか? 自分でする必要はないんでしょうか? 前職の源泉徴収票は 今の職場に提出したので 手元にありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tasukoceo
回答No.1

>前職の源泉徴収票は今の職場に提出したので >会社が行ってくれたんでしょうか? 今の会社で前職の分も合算して年末調整を行っておりますので 改めて申告の必要はありません。 休職中に健康保険料や国民年金を納付していて、年末調整の時に 申告していなければ確定申告により、多少の還付はあります。

stjgpa
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 分かりやすく教えて頂き 安心致しました!!