• ベストアンサー

POPアカウントとパスワード

これまで1年以上使用できていたOutlook2007のメールですが、突然、送受信の際に「ネットワーク パスワードの入力」と出て、パスワードを入れてもその表示が何度も繰り返されて出てくるというトラブル?に見舞われております。おかげで送受信ができません。パスワードもユーザー名も変えた覚えはないので、困惑しております。対処方法を教えていただければ幸いです。自分は、PCには詳しくないのでどうすればいいのでしょうか。海外におり、仕事で使うときもあります。アドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

パスワードの保存ファイルが壊れた可能性はあります。 Oficeを削除して入れ直し、アカウント設定をやり直したらどうですか? 加えて念のため、他のメールソフトで再現するかテストして下さい。他のソフトでも発生するならプロバイダへ問いあわせます。

nobui0828
質問者

お礼

ありがとうございます。ちなみに削除、設定はどのように行なえばいいのでしょうか? あと、もう一つ予備のPCを持ってきているのですが、そちらのOutlookも同じようになります。となると、プロバイダの問題なんのでしょうか? もう一つの方はここ数カ月まともに開いてませんし、メールソフトや、ウィルスソフトの更新もやっておりませんでした。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>あと、もう一つ予備のPCを持ってきているのですが、そちらのOutlookも同じようになります。となると、プロバイダの問題なんのでしょうか?  可能性はあります。 まあ、慌てないで他のメールソフトで試してみて下さい。そこでパスワードが通らなければプロバイダへ問いあわせるしか無いのですから。

nobui0828
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ございません。お聞きしたことを試してみます。助かりました。本当にありがとうございます。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

次のダイアログですか? http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA101513541041.aspx 他のOutlookもダメなら、書いてあるようにパスワードが変更される場合もあるらしいですから、プロバイダにも問い合わせた方がよいのでは?

nobui0828
質問者

お礼

URL拝見いたしました。そうですね。ちょっとプロバイダに問い合わせてみることにします。回答ありがとうございました!! 時間を見て問い合わせてみます。