• ベストアンサー

神奈川県の美味しいお菓子

他県に住む高齢の父が、お菓子好きです。 私は横浜市に住み始めた者で、父に神奈川の銘菓を送ってあげたいです。 市内で購入できるお菓子を色々ご紹介ください! 品名と、できれば、どこで買えるかも教えていただけると嬉しいです。 (中華菓子の月餅は既に送りましたので、それ以外で)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maru6275
  • ベストアンサー率27% (50/181)
回答No.1

こんなサイトがありますので、ご参考にどうでしょうか http://www.kanagawa-kankou.or.jp/meika/12.html

takoyaki1966
質問者

お礼

とても良い情報をありがとうございます。 載っていたお店の1軒が近所にあったので、早速買って味見したところ、とても美味しいお菓子でした。 他にも行けそうなお店がいくつかあるので、ぜひ行ってみます!! どうもありがとうございました。

takoyaki1966
質問者

補足

もう1軒、近くにあるお店にいき、買ってみたら、そちらもとっても美味しかったです。 行った2軒とも、なかなか地味目のお店で、教えていただいたサイトを知らなければ行かなかっただろうと思います。 とっても感謝いたします。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

横浜の元町の「香炉庵」の和菓子はどうでしょうか? http://www.kouro-an.jp/ 一度買ったことがありますが、おいしかったですよ。 高齢の方なら餅より最中系がいいかと・・・。

takoyaki1966
質問者

お礼

素敵ですね。 父はあんこ大好きです。 これは日持ちするのでしょうか。 店舗に行って、リサーチして来たいと思います。 どうもありがとうございます!

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2233/5090)
回答No.3

[鎌倉]の銘菓ですが、軽くて大変おいしく頂けます。 時折り帰りがけに[袋入り]を買って帰り、家でおやつとして食べています。 [豊島屋 鳩サブレー] http://www.hato.co.jp/ http://www.hato.co.jp/hato/index.html 横浜ですと、次の店舗などで購入できます。 横浜 高島屋 横浜 そごう 新横浜駅ビル)キュービックプラザ内 タカシマヤ フードメゾン

takoyaki1966
質問者

お礼

あ、小さい頃お土産でいただいて食べたことあります! 軽くて食べやすくて、美味しいですよね。 神奈川の、鎌倉のお菓子だったんでしたか。 市内の売り場まで教えてくださり、ありがとうございます。 URL見ると素敵なので、いつか、鎌倉のお店まで行ってみたくなりました。 どうもありがとうございました!

回答No.2

神奈川(特に横浜)なら、断然「ありあけのハーバー」 売ってる所は色々ありますけど、分かりやすいのは横浜高島屋の地下1階 もう一つは「かをり」のレーズンサンド これも高島屋の地下1階で売ってます この2つはお勧めですよ

takoyaki1966
質問者

お礼

ありあけ~は有名なお菓子なんですね。 近くの大型店に、確か売っていたので、まず自分で味見してみたいと思います。 高島屋、行ってみますね。 どうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • 横浜中華街の銘菓・スイーツ

    おすすめの横浜中華街の銘菓やスイーツがありましたら、教えてくださ~い。。 月餅は知っているのですが、それ以外のものがで有名なスイーツはあるのでしょうか・・・。

  • 横浜中華街にあるお菓子屋さんを探しています

    横浜中華街にあるお菓子屋さんを探しています おばあさんがやっている小さなお店で、名前は「醍醐」だったと思います (中華街らしくない、京都の料亭のような名前だった印象があります) 1年ほど前にたまたま見つけて、そこで買った中華カステラ(マーラーカオ)や月餅が おいしかったので、先日中華街に行く機会があったので探したのですが見つかりませんでした もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください

  • 神奈川県で一番マイナーな市は?

    はじめまして、神奈川の某マイナー市に住んでる者です。神奈川で一番知名度の低い市が知りたいです。 とにかく何も見ずに神奈川の「市」を思いつくまま挙げてください。横浜に住んでる方あるいは神奈川に来たことがある方、地理に詳しい方、単に挑戦したい方、ぜひ回答よろしくおねがいします。

  • 明日、神奈川県大和市へ行きます

    当方は茨城なんですが、舅が大和市の病院に入院中なので、見舞いで明日大和市へ行きます。 わざわざ神奈川まで行くのでおいしいものを食べたり遊んで帰って来たいのですが。。。 横浜中華街しか浮かばなくて。。。 中華街でのおススメでもいいですし、他に何処かおススメがあれば教えて下さい。 少しくらいの遠回りはOKです。 ちなみに1歳の子供同伴です。

  • 神奈川県に住宅を買う

    旦那の仕事が羽田空港のためと予算的にも神奈川県に一戸建てを買おうかと思ってますが、 旦那の仕事上、空港を移るなどでいずれ転売や賃貸も可能性もあり、 横浜市の保土ヶ谷や西区あたりは人気名エリアなほうでしょうか?(勿論、その住宅条件にもよるかと思いますが、エリアとしての立地人気を知りたいです) 他に不動産価値が落ちにくい人気エリアなどありましたら教えて頂けたらお願いします。 (今後、地震などあり分からないというのもありますが) また私は実家も都内で東京育ちで、 神奈川県には住んだことがないので、横浜に住むに少し不安はありますが、 海や鎌倉や中華街など、都内より身近にレジャーが出来そうなのが、良いかと思っておりますが 実際はどうなのでしょうか? やはり都内に慣れてしまう人には不便さありますでしょうか?

  • 神奈川のガイドヘルパーについて

    私は現在、他県でガイドヘルパーを行っています。 住まいが神奈川なので神奈川県内で新たにガイドヘルパー を行いたいのですが、求人誌やネットで検索してもガイド ヘルパーの求人がありません。 どなたか、神奈川県・横浜市内で求人を行っている所を ご存知ありませんか?

  •  来年より神奈川県に移り住むのですが、住みやすいところはどこでしょうか

     来年より神奈川県に移り住むのですが、住みやすいところはどこでしょうか。  どこでも「住めば都」とは思いますが、教えて下さい。子どもを小学校に通わせるのですが、落ち着いた雰囲気の地域というのはどの辺りなのでしょうか。単純に神奈川県で知っている土地として鎌倉市があります。私のイメージでは、鎌倉の大仏があってお寺がたくさんある、「しっとりとした文化的な町」という良いイメージを持っていて、鎌倉市に住むのもいいかなと思っているのですがどうでしょうか。小学校の雰囲気とかはどうなのでしょう。  知らない土地なので、それだけでもストレスになるので、できれば荒れているといわれる学校には通わせたくないです。(どの親もそうでしょうが)  また、都会には住みたくないので、横浜市と川崎市以外の市区町村で、他にもおすすめの市区町村があれば教えて下さい。教育熱心ではないので、塾やお稽古事を習わせる環境というよりも、のびのびと地域の方たちと共に子育てができたらと思います。  

  • 東京、神奈川グルメ

    9月に東京、神奈川方面に行きます。グルメな方へ質問です。ここは外すな!のお店。コーヒー(浅煎り深煎り問わず)、ハード系パン(クロワッサンも含む)、フランス菓子、ラーメン、蕎麦、リーズナブルなフレンチ、イタリアン、中華(横浜中華街も)など、A級グルメは自分で決めてます。(ほんの一、二件…泣)飲食好きな方なら答えるのは難しいと思います。逆の立場なら相当悩むと思うからです。ただ、そこを何とかお願いします。 映えなどはどうでも良いです。とにかく美味しい!そこを重要視させて下さい。もちろん並びも覚悟です。上記の以外でも何かあれば参考にさせていただきます。ぜひぜひよろしくお願いします。

  • 神奈川 繁華街

    こんばんは。 明日から神奈川に住むことになりました。 そこで、神奈川の繁華街の駅を教えて頂きたいです。 自分は名古屋、千葉と住みました。 名古屋だと大須、栄、名駅、金山、 千葉だと船橋、市川、津田沼、千葉、松戸、柏、海浜幕張 などの繁華街がありました。 神奈川は千葉、愛知よりも繁華街が多いと思います。 横浜駅や中華街のある駅やMMがある駅は繁華街だと思いますが、 それ以外の駅で繁華街の駅をよかったら教えて下さい。 友達が来たとき色々案内してあげたいので。

  • おいしい月餅

    こんばんは。 今まで月餅よりはマドレーヌやクッキー、薄皮まんじゅうの方がおいしい!って思い込んでいて、わざわざ自分で買うこともなく、実家にあっても手をつけないお菓子でした。先日、頂き物のさらに頂き物(まわりまわってもらった)月餅がすごくおいしくてビックリ。 その月餅について情報を集めてみたのですが、どこのものかは不明。 (1)黒いあんこではなかった。 (2)いろんな木の実が入っていて、たまにフルーツっぽい味がした。あんよりも具の方が多かった。 (3)大きなものだったようで、頂いたのは1/4サイズ。それでもコンビニで売っている月餅より大きく厚みがあった。 (4)横浜の中華街で買ったものらしい。 (5)最近っぽくなく、見た目はいたって普通の皮?というか、月餅でした。 (6)それほど甘くなかった。 別のお店でも良いのです。もう一度おいしい月餅が食べたい! おいしい月餅をご存知の方。ぜひ教えてください!