• ベストアンサー

神奈川県の美味しいお菓子

他県に住む高齢の父が、お菓子好きです。 私は横浜市に住み始めた者で、父に神奈川の銘菓を送ってあげたいです。 市内で購入できるお菓子を色々ご紹介ください! 品名と、できれば、どこで買えるかも教えていただけると嬉しいです。 (中華菓子の月餅は既に送りましたので、それ以外で)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maru6275
回答No.1

こんなサイトがありますので、ご参考にどうでしょうか http://www.kanagawa-kankou.or.jp/meika/12.html

takoyaki1966
質問者

お礼

とても良い情報をありがとうございます。 載っていたお店の1軒が近所にあったので、早速買って味見したところ、とても美味しいお菓子でした。 他にも行けそうなお店がいくつかあるので、ぜひ行ってみます!! どうもありがとうございました。

質問者

補足

もう1軒、近くにあるお店にいき、買ってみたら、そちらもとっても美味しかったです。 行った2軒とも、なかなか地味目のお店で、教えていただいたサイトを知らなければ行かなかっただろうと思います。 とっても感謝いたします。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

横浜の元町の「香炉庵」の和菓子はどうでしょうか? http://www.kouro-an.jp/ 一度買ったことがありますが、おいしかったですよ。 高齢の方なら餅より最中系がいいかと・・・。

質問者

お礼

素敵ですね。 父はあんこ大好きです。 これは日持ちするのでしょうか。 店舗に行って、リサーチして来たいと思います。 どうもありがとうございます!

• fujiyama32
回答No.3

[鎌倉]の銘菓ですが、軽くて大変おいしく頂けます。 時折り帰りがけに[袋入り]を買って帰り、家でおやつとして食べています。 [豊島屋 鳩サブレー] http://www.hato.co.jp/ http://www.hato.co.jp/hato/index.html 横浜ですと、次の店舗などで購入できます。 横浜 高島屋 横浜 そごう 新横浜駅ビル)キュービックプラザ内 タカシマヤ フードメゾン

質問者

お礼

あ、小さい頃お土産でいただいて食べたことあります! 軽くて食べやすくて、美味しいですよね。 神奈川の、鎌倉のお菓子だったんでしたか。 市内の売り場まで教えてくださり、ありがとうございます。 URL見ると素敵なので、いつか、鎌倉のお店まで行ってみたくなりました。 どうもありがとうございました!

回答No.2

神奈川(特に横浜)なら、断然「ありあけのハーバー」 売ってる所は色々ありますけど、分かりやすいのは横浜高島屋の地下1階 もう一つは「かをり」のレーズンサンド これも高島屋の地下1階で売ってます この2つはお勧めですよ

質問者

お礼

ありあけ~は有名なお菓子なんですね。 近くの大型店に、確か売っていたので、まず自分で味見してみたいと思います。 高島屋、行ってみますね。 どうもありがとうございます!