• ベストアンサー

サイドバーに張り付けた動画が半分に切れてしまうのですが?

gooブログを使用しているものです。 こちらで教えて頂きサイドバーにyoutubeの動画を張り付ける事はできたのですが、大きさが大きすぎるのか半分しか映りません。 他の人の質問を見て参考にし365?と260?とかいう数字を小さくしてみたのですがなかなか上手くいきません。 なにしろパソコン超初心者ですのでパソコン用語がほとんど分かりません。勝手ばかりですがなるべく分かりやすい言葉で教えていただけると幸いです。本当に勝手ばかりですみませんm(__)m ご回答よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109229
noname#109229
回答No.1

ああ、貼れた事は貼れたんですね、それは良かった。 で、今度はサイズを小さくしたいんですね。 半分しか映らないっていうと3カラムなのかな?まあいいですけど。 タテは変えないで良いと思うんで、横幅を小さくするには、ブログパーツに変換する前に変換元タグの数字を小さくすれば良いのですが、二か所ありますからね。 一行目のwidth=”320"の数値を変えないとダメです。ひょっとして一番下の行のwidthをいじっていません? 一行目の数値を半分位にして、(320を160とか)それでブログパーツ変換してみて下さい。 プレビューが下に出るので、それで幅が小さくなっていればOKです。

rei0104
質問者

お礼

ありがとうございました!!! barigoさんは本当に教えるのが上手ですね(^o^)/ こんなにバカな私でも出来ました。 回答者がまたbarigoさんで良かったです(^^♪ 本当にありがとうございました。 また何かあったら助けてください。 よろしくおねがいしますm(__)m

関連するQ&A

  • サイドバーにyoutubeから動画を貼り付けたいのですが?

    gooブログでブログをやっているものです。 サイドバーにyoutubeから動画を張り付けたいのですがやり方がわかりません。 他の人の質問なども見てみたのですがCSSやHTML?などのよくわからない単語があって分らなかったのでなるべく分かりやすく教えて頂けたら幸いです。 パソコンの超初心者なのでパソコンの用語のようなものがあまりわからないのですいませんがわかりやすい言葉でご回答お願いします。 本当に勝手ばかりで申し訳ありませんがm(__)m よろしくお願いします。

  • サイドバーにYouTube

    yaplogでブログを書いています。 サイドバーにyoutubeの動画を小さく載せたいのですが、よくわかりません。 MOCO Videoを試してみましたが反映されませんでした。 わからいやすく教えていただけたら助かります。

  • ブログのサイドバーに動画を貼るタグ

    自分のブログのサイドバー部分に宇多田ヒカルさんのHPにある音楽動画を貼りたいのですが、 リンクタグをそのまま入れるとブログのサイドバーの横幅が狭いので半分に切れてしまいます。 width(横幅)の数値を変えるともっと小さくなって切れてしまいます・・ 全て収まるように画像全体を縮小することは不可能でしょうか? 宜しくお願いします! リンクのタグです↓ <iframe src="動画のURL" scrolling="no" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" width="320" height="332"></iframe>

  • youtubeの動画をブログパーツみたいにブログに貼り付けたいのですが。

    今アメーバブログを使っています。 質問なのですが、 youtubeの動画をブログパーツみたいに小さくして ブログのサイドバー上で再生できるようにしたいのですが どうすればいいのでしょうか? youtube上にある「埋め込み」をコピーして フリープラグインに貼ったのですが 大きすぎて思ったようにはなりませんでした。 パソコン初心者です。 できるだけわかりやすくお願い致します。

  • サイドバーに画像を載せたい

    gooブログの、サイドバーにプロフィール以外に画像を載せたいのですが、初心者でやり方がわかりません。載せれるかどうかも分からないんですが、教えてください。 また、フリーエリア?ブログのメインの場所に、お知らせ表示や、画像を貼り付けている方がいるのですが、それも教えていただけるとありがたいです

  • youtube動画について

    youtubeの動画を自分のブログのテンプレート(サイド)に貼り付けたいのですが、 サイズが大きすぎて半分くらいしか映りません。 パソコン初心者なもので、 このサイズをどうやったら小さくできるかわからないんです... できるだけ詳しく(初心者にもわかるように) 説明お願いします。

  • ブログ「Youtube」の動画を載せたいんですが

    自分のブログに「YouTube」の動画を載せたい と思っているのですが載せる方法がわかりません ブログはgooブログなのですがどうしたらよいでしょうか? 「YouTube」の動画は勝手に自分のブログに載せても 問題はないのでしょうか?

  • DIONのブログ右サイドバーが落ちた

    先日突然に右側のサイドバーがおちてしまいました。 DIONのブログなのです。 色々本を見たりしていますがDIONのブログについてはあまりなく 多少会社によって(ライブドアやGoo等)違うのじゃないかと感じています。 色々やってみているのですが・・・ 初心者でどうもよくわかりません。 どなたか分かる方、よろしくお願いします。

  • ブログのサイドバーにURLの貼付

    gooブログです。友人などのブログを手早く見るために、ブログのURLをサイドバーに 貼り付けたいのですが、ブログパーツの変換をしますと「許可をされていないタグの構 成です」と表示をされて、テンプレートの編集ができません。 OCNブログでは問題が無かったのですが、システム上の問題なのでしょうか、解決方 法はありませんか?。(80を過ぎた爺です、専門用語でなく教えてください)

  • ブログでの動画について。

    ブログでの動画について。 現在gooでブログやってるんですが、動画の使用について質問させていただきます。 よく、他の人のブログを見るとYOUTUBEやニコニコ動画の埋め込み?の動画があります。 こーゆーのって自分が作って投稿した動画じゃない場合でも勝手に使ってもいいモノなんでしょうか? 明らかに他人が乗せたであろう動画を使用してるケースがあるので気になりました。 もし勝手に使っていいなら自分のブログでも使いたいなぁと思いました。動画だと説明がスムーズにいきますし、助かるんですが・・ では分かる方いましたら宜しくお願いします。