• ベストアンサー

サイドバーに張り付けた動画が半分に切れてしまうのですが?

gooブログを使用しているものです。 こちらで教えて頂きサイドバーにyoutubeの動画を張り付ける事はできたのですが、大きさが大きすぎるのか半分しか映りません。 他の人の質問を見て参考にし365?と260?とかいう数字を小さくしてみたのですがなかなか上手くいきません。 なにしろパソコン超初心者ですのでパソコン用語がほとんど分かりません。勝手ばかりですがなるべく分かりやすい言葉で教えていただけると幸いです。本当に勝手ばかりですみませんm(__)m ご回答よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109229
noname#109229
回答No.1

ああ、貼れた事は貼れたんですね、それは良かった。 で、今度はサイズを小さくしたいんですね。 半分しか映らないっていうと3カラムなのかな?まあいいですけど。 タテは変えないで良いと思うんで、横幅を小さくするには、ブログパーツに変換する前に変換元タグの数字を小さくすれば良いのですが、二か所ありますからね。 一行目のwidth=”320"の数値を変えないとダメです。ひょっとして一番下の行のwidthをいじっていません? 一行目の数値を半分位にして、(320を160とか)それでブログパーツ変換してみて下さい。 プレビューが下に出るので、それで幅が小さくなっていればOKです。

rei0104
質問者

お礼

ありがとうございました!!! barigoさんは本当に教えるのが上手ですね(^o^)/ こんなにバカな私でも出来ました。 回答者がまたbarigoさんで良かったです(^^♪ 本当にありがとうございました。 また何かあったら助けてください。 よろしくおねがいしますm(__)m