彼の過去との関係についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 恋人の過去は気になるものの、彼の元女友達との関係が気持ち悪いかどうか相談しています。
  • 質問者は彼とモバゲーで知り合った元女友達と仲良くなりたいと思っていたが、彼はその行為が気持ち悪いと感じているそうです。
  • 質問者は彼との間に何もなかったことや、特別悪い話を聞かなかったため、彼の元女友達と仲良くなっても気持ち悪いとは思わないそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人の過去は気になりますか?

恋人の過去は気になりますか? アンケート的な相談になります。 *モバゲーはゲーム・ニュース・日記・アバターなどが利用できる 携帯電話のコミュニティーサイトです。 彼はモバゲーを退会しています。(強制退会です) 私は現在やっています。 退会して1年くらいだと思います。 お互い異性友達は禁止です。(ネット、リアル問わず) 彼とはネット上で知り合いました。 (mixiやモバゲー等)ネットで知り合った女性とフリーの時に遊んだりしていたようです。 私の知らない時期の彼のことが気になったのと、女友達が欲しかったので 退会しましたがページはあるので、彼のモバゲーの友達リストの中にいたAちゃんと 私から絡んでいき仲良くなりました。 彼も絡んでいることは知っていました。 ちなみに、彼はAちゃんと、とくにやましいこともなく、遊んだもの2,3回程度でしたし、 特別悪い話もききませんでした。 1,2ヶ月ほどしてAちゃんと普通に女友達としてやっていきたいな~と思っていた矢先に Aちゃんとまだ絡んでいることを彼は知り気持ち悪いといわれました。 そこで、質問です! 縁が切れて1年以上経つ彼の元女友達に彼女である私が近づいていき仲良くなることは気持ちの悪いことですか? 好きだから過去が気になってしまう気持ちは彼も理解できるそうですが、 そうやって元女友達に近づいていく行為が本当に気持ち悪いといわれました。 一般的にも圧倒的に気持ち悪いといわれるはずだと。 私はとくにそう思わないのですが…。 ましてや、やましいことがなかったのなら。 【ご回答いただける方】 1.気持ち悪いか・そうでないか 2.その理由 3.性別と年齢 を答えてくださると助かります。 そのほかコメントも歓迎します。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

• annyan
  • お礼率63% (116/183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.2

1.気持ち悪くはないがして欲しくない 2.自分の過去の女性関係を知っている人に彼女が近づくと話が変に歪められて伝わることへの危惧、過去の女性関係が無かったら無かったで(その人が知らなければ知らないで)、今は何か有ったような顔しているけど実は無かったんだと思われるのもなんか嫌。 つまり、過去の有る無し関係無く、自分を中途半端にしか知らない人からの自分の過去話を彼女に伝聞されるのは愉快なモノでは無いという意味です。 と言うのは男性だけの心理でしょうか? 3.性別と年齢 【40代男性】オッサンでした。

annyan
質問者

お礼

お礼がおそくなりました^^; ベストアンサーに選ばせていただいたのはほかの方とはちがった納得する部分があったから^^ 過去を恥じていない彼だったので詮索にあたることも別によいような感覚がしています。 代表してこちらにお礼を。 いろんな方の意見があって参考になりました。 ストーカーみたいでというご意見がありましたが、私は暴力レベルなら別ですがそれに準ずる行為別に怖いと思わないんです^^; 多分ほかのかたより基準が著しく広いんだと思います。 皆様ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#160590
noname#160590
回答No.9

自分と関係ない人達がやっていたら、“気持ち悪い”とは思わないけど、“理解できない”とは思います。 自分にもし関係してきたら(私がもしAちゃんの立場だったら)、 不快に思うと思います。 だって今はどうでも、きっかけの動機が“不純”だからです。 (20代後半・女性)

• cococo79
回答No.8

①正直…気持ち悪い。と言うより恐いですかね… ②私も過去は気になるし知りたい気持ちは分かりますが、彼の過去を知りたい為に近づくのはその女性にも彼にも悪いと思います。 彼がその女性を紹介して、質問者様が仲良くなるなら問題ないですが… ③23歳 女性

• hikarucou
回答No.7

1.知りたい気持ちもわからないくはないけど、気持ち悪い。 2.理由は彼のことを調べようとしている所。 そんなの知ってもいいことないのに。 粘着性を感じます。 3.40代前半。 女性。 あなたもおなじことをされるとよくわかる。 なにも悪いことをしていないとかしてるとかの問題ではない。 こそこそ調べようとするところが怖いし、気持ち悪いです。 ストーカーもこんなことしますよ。ならないようにね。

• zki-yumi
回答No.6

> 彼はモバゲーを退会しています。(強制退会です) 強制退会という時点で信用できない。 > お互い異性友達は禁止です。(ネット、リアル問わず) 無理がありすぎ。将来必ず破綻をきたす。子供っぽい。 > 私の知らない時期の彼のことが気になったのと もし自分がされたら探りを入れられているようで気持ち悪い。 > 女友達が欲しかったので 探りを入れるための言い訳にしか聞こえない。 > Aちゃんとまだ絡んでいることを彼は知り気持ち悪いといわれました。 私が彼の立場でも同じことを言うでしょう。引きます。 > 縁が切れて1年以上経つ彼の元女友達に彼女である私が近づいていき仲良くなることは気持ちの悪いことですか? はい、気持ち悪いです。特に自分から近づいていったところが。 > ましてや、やましいことがなかったのなら。 やましいことがなければ、あなたは、彼があなたの携帯メールや発着信履歴を あなたの知らないところで見ていたとしても、なんとも思わないのですか。 1. 気持ち悪い 2. 上記のとおり 3. 20代女性 モバゲーを強制退会させられた彼にも疑問はありますが、 今回の質問という点では全面的に彼に同意します。

• kjltcsqk
回答No.5

全然気持ち悪くはないです。 モバゲーに限らずSNSの人間関係など、そんなものです。 友達の友達を踏んづけて友達になってくのが当然のようにまかり通ってますね。 これやると、お互いのコミュニティースペースを侵害するというトラブル なども当然おきますが、既に退会してるんでは、そんな問題もないですからね。 まあ、リアルでやったら確かに大いに問題ではありますが。 気持ち悪いと言うのは彼にとっての個人的な感情に過ぎないでしょう。 SNSでそれが嫌ならリンクを貼らずに仲良くすればいいのであって、 友達となってリンクは貼った事で、そのリンクに来た人に対して彼が文句 を言える筋合いは全くないと言う事です。 彼に何か言われたら、『リンクを貼ったお前が悪い』とでも言い返せば済む事です。

noname#137077
noname#137077
回答No.4

1.気持ち悪いです。 2.自分がもし彼の立場だったとしたら気持ち悪く感じますね。 女友達が欲しいのなら、わざわざ彼氏の過去の友達から探して作るのではなく、 自分自身が自然に出会った女性を友達にします。 まして、彼氏が退会してしまったわけですから、なおさら気まずいはずです。 細かく言えば、友達になったAさんも無神経です。 3.24歳の女です。

• Oruko000
回答No.3

1、気持ち悪い(知ってて近づくところが) 2、やましいことがないなら、尚更、彼の言葉だけで満足して欲しかったです。 相手のAちゃんが「彼の友達だから近づいた」と知ったらショックを受けませんか? 3、30代、女性です。 彼と何もなかったから、だから友達になりたい、、、 彼をフィルターにして相手を見てる感じがします。 Aちゃん自身が目的でない付き合いは、彼女に失礼ではありませんか。

noname#107527
noname#107527
回答No.1

30代女性です。 「気持ち悪い」と言うより 「なんでわざわざ近付いて絡むの?」と疑問に思います。 ただ単純に同性友達が欲しいのなら、彼氏の周囲から拾わなくてもいいんじゃない?と… なんか、自分の過去を探られるみたいで怖いです。やましい事があるとか無いとか関係無く、少しゾッとします。 「別に探るつもりもないし疑ってる訳でもない」と言うのなら 「じゃあそんな事すんなよ」と思います。 好きな人の過去が気になるのは判りますが、行動に移されると不愉快ですね。