彼の過去との関係についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 恋人の過去は気になるものの、彼の元女友達との関係が気持ち悪いかどうか相談しています。
  • 質問者は彼とモバゲーで知り合った元女友達と仲良くなりたいと思っていたが、彼はその行為が気持ち悪いと感じているそうです。
  • 質問者は彼との間に何もなかったことや、特別悪い話を聞かなかったため、彼の元女友達と仲良くなっても気持ち悪いとは思わないそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人の過去は気になりますか?

恋人の過去は気になりますか? アンケート的な相談になります。 *モバゲーはゲーム・ニュース・日記・アバターなどが利用できる 携帯電話のコミュニティーサイトです。 彼はモバゲーを退会しています。(強制退会です) 私は現在やっています。 退会して1年くらいだと思います。 お互い異性友達は禁止です。(ネット、リアル問わず) 彼とはネット上で知り合いました。 (mixiやモバゲー等)ネットで知り合った女性とフリーの時に遊んだりしていたようです。 私の知らない時期の彼のことが気になったのと、女友達が欲しかったので 退会しましたがページはあるので、彼のモバゲーの友達リストの中にいたAちゃんと 私から絡んでいき仲良くなりました。 彼も絡んでいることは知っていました。 ちなみに、彼はAちゃんと、とくにやましいこともなく、遊んだもの2,3回程度でしたし、 特別悪い話もききませんでした。 1,2ヶ月ほどしてAちゃんと普通に女友達としてやっていきたいな~と思っていた矢先に Aちゃんとまだ絡んでいることを彼は知り気持ち悪いといわれました。 そこで、質問です! 縁が切れて1年以上経つ彼の元女友達に彼女である私が近づいていき仲良くなることは気持ちの悪いことですか? 好きだから過去が気になってしまう気持ちは彼も理解できるそうですが、 そうやって元女友達に近づいていく行為が本当に気持ち悪いといわれました。 一般的にも圧倒的に気持ち悪いといわれるはずだと。 私はとくにそう思わないのですが…。 ましてや、やましいことがなかったのなら。 【ご回答いただける方】 1.気持ち悪いか・そうでないか 2.その理由 3.性別と年齢 を答えてくださると助かります。 そのほかコメントも歓迎します。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • annyan
  • お礼率63% (116/183)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

1.気持ち悪くはないがして欲しくない 2.自分の過去の女性関係を知っている人に彼女が近づくと話が変に歪められて伝わることへの危惧、過去の女性関係が無かったら無かったで(その人が知らなければ知らないで)、今は何か有ったような顔しているけど実は無かったんだと思われるのもなんか嫌。 つまり、過去の有る無し関係無く、自分を中途半端にしか知らない人からの自分の過去話を彼女に伝聞されるのは愉快なモノでは無いという意味です。 と言うのは男性だけの心理でしょうか? 3.性別と年齢 【40代男性】オッサンでした。

annyan
質問者

お礼

お礼がおそくなりました^^; ベストアンサーに選ばせていただいたのはほかの方とはちがった納得する部分があったから^^ 過去を恥じていない彼だったので詮索にあたることも別によいような感覚がしています。 代表してこちらにお礼を。 いろんな方の意見があって参考になりました。 ストーカーみたいでというご意見がありましたが、私は暴力レベルなら別ですがそれに準ずる行為別に怖いと思わないんです^^; 多分ほかのかたより基準が著しく広いんだと思います。 皆様ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#160590
noname#160590
回答No.9

自分と関係ない人達がやっていたら、“気持ち悪い”とは思わないけど、“理解できない”とは思います。 自分にもし関係してきたら(私がもしAちゃんの立場だったら)、 不快に思うと思います。 だって今はどうでも、きっかけの動機が“不純”だからです。 (20代後半・女性)

  • cococo79
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

①正直…気持ち悪い。と言うより恐いですかね… ②私も過去は気になるし知りたい気持ちは分かりますが、彼の過去を知りたい為に近づくのはその女性にも彼にも悪いと思います。 彼がその女性を紹介して、質問者様が仲良くなるなら問題ないですが… ③23歳 女性

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.7

1.知りたい気持ちもわからないくはないけど、気持ち悪い。 2.理由は彼のことを調べようとしている所。 そんなの知ってもいいことないのに。 粘着性を感じます。 3.40代前半。 女性。 あなたもおなじことをされるとよくわかる。 なにも悪いことをしていないとかしてるとかの問題ではない。 こそこそ調べようとするところが怖いし、気持ち悪いです。 ストーカーもこんなことしますよ。ならないようにね。

  • zki-yumi
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.6

> 彼はモバゲーを退会しています。(強制退会です) 強制退会という時点で信用できない。 > お互い異性友達は禁止です。(ネット、リアル問わず) 無理がありすぎ。将来必ず破綻をきたす。子供っぽい。 > 私の知らない時期の彼のことが気になったのと もし自分がされたら探りを入れられているようで気持ち悪い。 > 女友達が欲しかったので 探りを入れるための言い訳にしか聞こえない。 > Aちゃんとまだ絡んでいることを彼は知り気持ち悪いといわれました。 私が彼の立場でも同じことを言うでしょう。引きます。 > 縁が切れて1年以上経つ彼の元女友達に彼女である私が近づいていき仲良くなることは気持ちの悪いことですか? はい、気持ち悪いです。特に自分から近づいていったところが。 > ましてや、やましいことがなかったのなら。 やましいことがなければ、あなたは、彼があなたの携帯メールや発着信履歴を あなたの知らないところで見ていたとしても、なんとも思わないのですか。 1. 気持ち悪い 2. 上記のとおり 3. 20代女性 モバゲーを強制退会させられた彼にも疑問はありますが、 今回の質問という点では全面的に彼に同意します。

  • kjltcsqk
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.5

全然気持ち悪くはないです。 モバゲーに限らずSNSの人間関係など、そんなものです。 友達の友達を踏んづけて友達になってくのが当然のようにまかり通ってますね。 これやると、お互いのコミュニティースペースを侵害するというトラブル なども当然おきますが、既に退会してるんでは、そんな問題もないですからね。 まあ、リアルでやったら確かに大いに問題ではありますが。 気持ち悪いと言うのは彼にとっての個人的な感情に過ぎないでしょう。 SNSでそれが嫌ならリンクを貼らずに仲良くすればいいのであって、 友達となってリンクは貼った事で、そのリンクに来た人に対して彼が文句 を言える筋合いは全くないと言う事です。 彼に何か言われたら、『リンクを貼ったお前が悪い』とでも言い返せば済む事です。

noname#137077
noname#137077
回答No.4

1.気持ち悪いです。 2.自分がもし彼の立場だったとしたら気持ち悪く感じますね。 女友達が欲しいのなら、わざわざ彼氏の過去の友達から探して作るのではなく、 自分自身が自然に出会った女性を友達にします。 まして、彼氏が退会してしまったわけですから、なおさら気まずいはずです。 細かく言えば、友達になったAさんも無神経です。 3.24歳の女です。

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.3

1、気持ち悪い(知ってて近づくところが) 2、やましいことがないなら、尚更、彼の言葉だけで満足して欲しかったです。 相手のAちゃんが「彼の友達だから近づいた」と知ったらショックを受けませんか? 3、30代、女性です。 彼と何もなかったから、だから友達になりたい、、、 彼をフィルターにして相手を見てる感じがします。 Aちゃん自身が目的でない付き合いは、彼女に失礼ではありませんか。

noname#107527
noname#107527
回答No.1

30代女性です。 「気持ち悪い」と言うより 「なんでわざわざ近付いて絡むの?」と疑問に思います。 ただ単純に同性友達が欲しいのなら、彼氏の周囲から拾わなくてもいいんじゃない?と… なんか、自分の過去を探られるみたいで怖いです。やましい事があるとか無いとか関係無く、少しゾッとします。 「別に探るつもりもないし疑ってる訳でもない」と言うのなら 「じゃあそんな事すんなよ」と思います。 好きな人の過去が気になるのは判りますが、行動に移されると不愉快ですね。

関連するQ&A

  • 恋人の過去は気にする??  

    たとえば恋人が付き合う前に女(男)と遊んでたとか、不倫(遊び)していたとか過去を知ったらどうしますか?やっぱり気になりますか? 今は私のことを大事に思ってくれています。その気持ちは分かるのですが過去を気にしている私も居ます。 どうしても100%信用できない気持ちもあります。 今まで好きになった人とかからは振られたり、好きではない人から告られたりしてきた人です。ヤケになってたんでしょうか?  自分では「遊ばれてた」といっています。 もう過去のことだから・・・と思うのですが・・ まとまりのない文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • mixiでのプライベートについて。

    こんばんは、21歳の女です。 最近、mixiを始めました。 で、私のマイミクの中に今年の6月ぐらいからメールしているメル友A(男)がいます。 (同じ県に住んでいますが、会ったことはありません。会う気もないです) mixiに招待してくれたのは別の友達なのですが、Aもmixiをしていることが分かりマイミクをしました。 そのAについて質問なのですが、私のマイミクが増えたり参加しているコミュニティが増えたりするごとに、「マイミク増えたね!」や「参加コミュニティ増えてるね!」とメールで言われます。 昨日、参加しているコミュニティをいくつか退会したのですがそのことについても今日「参加コミュニティ減ったね。なんかあった?」というメールが来ました。 …正直、監視されているようであまりいい気がしません。 別にマイミクが増えようが、コミュニティに参加しようが退会しようが私の勝手やん!って思ってしまって…。 ましてや、会ったことないメル友ですし。 やはり、メル友にそんなメールしてくんのはやめて!とハッキリ言うべきでしょうか? それとも、そんなことでそんな風に思う私は心の狭い女でしょうか?(泣) ご意見お聞かせください<(_ _)>

  • モバゲーやグリーって

    モバゲーやグリーって、mixiみたいに、コミュニティ作れます? あと、入会、使用、退会は無料でできます?

  • 気になる恋人の過去

     彼と付き合って一年になります。段々とお互いのことが解ってきて、信頼も絆も深まってきている、そう信じていた矢先のことでした。 たまたま何かの冗談から彼のモトカノの話になった時です。それまで笑いながら楽しく話をしていた彼が、突然険しい顔になり、「何故いつも僕の過去を探ろうとするんだ!!」と激しく私を非難しました。  彼は8年間付き合っていたモトカノが居ます。私は我侭と飽き性な性格から、今まで一番長かった付き合いでも、一年も持たず、初めて一年の付き合いとなる彼のことを特別に思うとともに、いつも彼のモトカノに嫉妬してしまいます。そして、嫉妬してしまうことを正直に彼に話したこともあります。  しかし、今までに彼のモトカノのことや、彼の過去について色々と聞いても、彼はそこまでの拒絶反応を見せたことはありませんでした。疲れていて虫の居所が悪かったのかな、と思い、その場はなんとかやり過ごしたのですが、その後彼から「もう自分の過去には触れないで欲しい」と改めて言われました。  正直納得が行かず、喧嘩を覚悟で何故そんなことを突然言い出すのかと問いただしたところ、彼は床にうずくまってしまい、頭を抱えて(少し涙ぐんでいるようだった)「今まで過去の話を聞かれる時、内心いつも穏やかではなかった、思い出したくない過去がある」等と言う事を言われました。  確かに人間誰でも、思い出したくない過去も触れて欲しくない話題もあると思います。彼の激しい落ち込みぶりに、とりあえずその場はショックを隠して、彼を問い詰めたことを謝り、仲直りしました。が、正直全く納得が行かないのです。彼の過去には未だに涙を見せるほどに心の傷となっている何かがあり、それを彼は私から隠している。  先日の彼の落ち込みぶりを見て、またそんな辛い思いをさせてまで自分の大切な人を問い詰めるべきではない、と言う気持ちと、彼は私のことを信用してくれていないのだろうか、という気持ちが鬩ぎ合い、その後彼と会っている時もそのことばかり考えてしまいます。  それと、気になっているのは、その時に彼がぽつりと言った、「俺は最低の人間だったんだ。」という言葉です。知りたい気持ちと共に、そこまで彼が言い渋る過去にどんな過ち(?)が合ったのだろうか、と恐怖にも感じます。それ以上の追求を避ける為だと思われますが、「そのことはいずれ、少しずつ話す、とても一度に言える様な話じゃないんだ。」とも言われました。  彼は一緒に居て安らげる私にとって大切な人です。彼も私のことを、とても大事に思ってくれていると感じます。これからもずっとお互いにとって大切な存在であり続けたいと思っています。私は彼の過去を気にするべきではないのでしょうか?  最後になりましたが、長文を読んでくださってありがとうございました。ご意見を頂けるととても嬉しいです。

  • 恋人の過去を気にさせなくする方法を教えてください。

    なんだかタイトルの日本語がおかしくなってしまいましたが、 目にとめていただきありがとうございます。 今回質問したいのは男性の気持ちなので、男性回答者の方々お願いします。 女性の方でも経験ある方々お願いします。 恋人の過去って気になるものですよね、 たぶん特に、男性は最初の男になりたがって、 女は最後の女になりたがるって言いますもんね。 質問はというと ”彼氏があからさまに彼女の過去を気にしている時、なんて言えばいいですか?” 具体的にいうと例えば、 ”3年も付き合ってた彼氏がいたんだね、 カラダの関係もその分たくさんあったってことだよね、、” って言われたら、なんて言ったら気持ちを軽くしてあげることができるでしょうか? もちろん過去は変えられないわけですし、まさか元彼とも3年もつきあっていてカラダの関係がないわけもないですし、なにもなかったよなんて言うのもおかしいじゃないですか、かといって、そこまで相性よくなかったからそんなにしてなかったよって言うのもいらない情報だし・・・・おちゃらけて、あなたが初めてよとでも言った方が気はらくになるんでしょうか? ご自身ならなんて言ってほしいかで結構です、色んなパターンを知りたいので^^ こういうシュチュエーションあったって話しがあれば是非聞きたいです!よろしくお願いします。

  • mixiやGREEといったSNSに部屋やアバターの機能が付いたサイトはありますか?

    mixiやGREEではアバター機能はなく、主に日記やコミュニティを中心としたSNSサイトですが、 部屋やアバターを用いたSNSサイト、または似たようなサイトはありますか?。 中国では同棲サイトといった以下のURLにあるサイトが非常に主流のようで、 【iPartment愛情公寓 http://www.ipart.cn/】 日本ではそういったルームシェア・同棲できるサイトってないのでしょうか? また、mixiとかはアバターなどをやっていないと思うのですがなんでですか? ※ハンゲームやモバゲーなどのゲーム関連のサイトは除きます。 実際に似たようなサイトが日本にあれば是非教えてください。 また、過去に似たようなサイトがあったけども、現在は無くなってしまった、 今も実際にあるがあまり栄えていない、などのそういった情報でもいいのでお願いします。 些細な情報でも構いませんので情報をお待ちしています。

  • 気にしすぎですよね…

    1年前に別れた遠距離の元彼がいました。 付き合っていた頃、mixi、facebook、ツイッターと繋がっていました。 1年前に彼に好きな人ができたと振られ別れました。 その後、何度か連絡をとるうちにいろいろとモメて、 (落ち込んでいる私を心配していたようにも見えましたが) 最後には絶縁されてしまいました。(もう返事しないと言われました。) その数ヵ月後に元彼にfacebookで友達を切られ、 私はそのことがショックでfacebookを退会しました。 ツイッターも退会し、新たに始めています。(彼も退会後、どうしたか知りません) mixiは私がマイミクだということを忘れているのか、未だに繋がったままです。 (彼はたまにログインしているようですが、私は放置状態です) facebookは元彼以外のことでも、知りたくない情報を知ってしまったり 充実している友達の生活を羨む気持ちもあったりして なんとなくそんな自分に嫌気がさしていました。 退会した今では少し寂しいけれど、精神的に楽になりました。 でも少し、また新たに始めてみたいなぁという気持ちになっています。 ただまた以前と同じような気持ちになるかもしれない思いもありますし 元彼に私の存在を知られるのもなんだか嫌で…。 見にいきたくなるだろうし、でもたぶんブロックされるんだろうなと思うと…辛くて。 mixiも今はマイミクだけれど、ログインすれば存在がバレてしまい、切られるんじゃないか、 もしかしてもうブロックされているんじゃないかとか色々考え出して ログインしたくてもログインできずにいます。怖いのです…。 気にしすぎですよね… 友人には彼はもう死んだと思え!と言われましたが 私には、彼にとって私がもう「死んだ」ことにしたいくらいで… 今はやっぱり再開するべきじゃないでしょうか。 元彼のこともいい加減に吹っ切りたいのですが、どうしても気にしてしまいます…

  • 恋人の過去が気になって、うまく好きになれない気が

    恋人の過去が気になって、うまく好きになれない気がしています。 好きなことは間違いないのですが、一点が引っかかって、本当に好きになりきれないのです。 自分は処女で、相手(男性)は経験者です。 相手の過去に、何人もの女性がいて、都度行為をしていたのだと考えて、不潔だとか、嫉妬心を覚えています。 年上で、一般的なシスヘテロ男性なので普通のことなのだとはわかっているのですが、私は独占欲が強く、嫉妬深いようで、どうにも気になってしまいます。 相手の男性だけではなく、大好きな同性の友人の経験の有無も気になることがあります(聞いたりはしませんが)。 女で処女厨というのも不思議な話で、正しい表現かわからないのですが、好きな相手の経験の有無が気になってしまいます。 自分自身に性嫌悪があるのもあってそのように考えてしまうと思うのですが、どうにか割り切ることはできないでしょうか。 私が恋人いない歴=年齢だったため、自分の経験があまりに浅いからだというのも原因の一つかと思います。経験があればそんなことは思わなかったかもしれない、とも考えますが、性的な経験がある自分を想像すると気持ち悪いので、今の自分に特に後悔はありません…。 そんな自分自身に嫌気が差しますし、同時に相手に経験が多いのにも尚更嫌悪感を覚えます。 私に性嫌悪があるというのは伝えてあり、嫌なことはしないと約束してくれています。 相手が性的な行為が好きなのも聞いていますが、できなくても私のことが好きだと言ってくれるので、信じてみようと思っています。 こんな私のことを好きだと言ってくれる相手のことを本当に好きになりたいです。過去ばかり気にしているほうが悪いのですが、不意に考えて、頭が爆発しそうになります。 経験があっても、不潔ではない・嫉妬心を覚えない、そんな考え方をご教授いただきたいです。 支離滅裂となってしまい、申し訳ありません。 どうか相談に乗っていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 (カテゴリを間違えたため、カテゴリを変更し再投稿になります)

  • 過去のこと気にしますか?

    彼氏が2年前のLINEのトークで元カノのチュー写真やツーショットを男友達に送って「可愛いでしょ」っていう内容を見たら、「過去だから気にしない」と思えますか?それとも多少は過去だからと言って嫌な気持ちしませ ん?

  • 2年程ストーカー被害に遭ってました

    最初はネットストーカーをされてたのですが、だんだん状況が悪化してストーカーもどきになりました。 告白されたのですが、彼氏がいたので断りました。 それからひどくなりました。 ★当時の彼氏の悪口 ★私に対しての暴言 ★バイト先見付け ★家見付け ★mixiでは辞めても辞めてもずーっと追いかけてくる ★某掲示板3ヶ所に悪口。 ★警察に事情聴取されたという自慢? ★私が携帯auだったで自分もauに機種変【お揃いだね】とメールが来る 1年ぐらい前に向こうから【ずっと好きでした。でも諦めます。ありがとう】とメールを貰ってから何もなかったんです。 何もなかったというかその直後に私はメアドを変えmixiを再度辞めました。 去年夏ぐらいからまたmixiを始めてたんですが、足跡がついてたので足跡返しをするとストーカーもどきでした。 またmixiを辞め今はやってません。 ところがもう1つのモバゲーに今日の夜中メールが届いて見てみると、そのストーカーもどきからでした。 友達希望メールだったのですが偶然ですか? mixiは安易な気持ちでプリとか載せてしまっていたのですが、モバゲーの方は載せてません。 続けざまにこういう事が続くと気持ちが悪いです。 また続くのかと思うと涙が出て来て止まりません。 偶然ですか? モバゲーは退会申請したので大丈夫ですが、どうすればいいでしょうか。